日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

そんなことが・・・?!

2006-07-14 11:59:33 | 普段の生活より
大学初体験の私は、そんなことがあるなんて知らなかった・・・。

昨日、大学から試験の受験票と注意事項が書かれた書類が届いた。
中には、試験に際してテキストを持ち込んで良い教科の一覧表が・・・。

今、受講している3教科のうち「哲学入門」が一番苦手な私は、覚えやすいようにノートに必死にまとめる作業をしていた。
それなのに、ぬぁんと、3教科のうち、この「哲学入門」のみ、テキストを持ち込んで良いとのこと!

なんですって~??!!

テキストを持ち込んで良いなら、こんな作業は不必要じゃないのよ~!!!

・・・(涙)

でも、きっと、この努力も無駄じゃないよね?!(と思いたい)

さ、気持ちを切り替えて、テキストの持込が許されていない他2教科の勉強を頑張りましょうかね・・・(哀)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯からコメントします。 (GodFather)
2006-07-14 22:55:54
哲学を学ぶ??哲学…何かすっごく難しそうですね。だいたい無知な私は哲学が学問としてあると言う事すら知りませんでした(汗)何はともあれテスト頑張ってくださいね。
返信する
ありがとうございます! (みーじゅ)
2006-07-16 23:58:43
>GodFatherさん



今、私は「哲学入門」という哲学の初歩?!を勉強しているんですが、いろいろな人が出てきて、更に、いろいろな○○論が出てきて、頭が混乱してきます(汗)。

ところどころ、スピリチュアルな内容と重なっているので、その部分は興味深く読み進むことができますが、誰がどんなことを言ったのかを覚えているかと言うと・・・(激汗)。

なかなか、頭に残すことが難しいです~(^_^;)

試験まで、約2週間になってしまいました。

出来る限り、頑張ります~!

ありがとうございます!!

返信する