日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

オーラの泉「山田優さん」の回

2006-10-12 12:57:57 | オーラの泉
昨日のオーラの泉のゲストは「山田優さん」でしたね。

最近、この番組を見ていて、つくづく思うのだけど、当たり障りのない上っ面だけを話している回と、魂の本質に迫って話をしている回とあるように思う。
と言うより、パターン化してきているようなので、少々、飽きてきたのかも・・・(汗)。

昨日の山田優さんに関しても、当たり障りのない部分だけを話していたように感じた。
(イメージが大事な女優さんには、本質に迫った話をしないのかもしれないが・・・)
前世で、子どもを失うとか持てない経験が多く、それ故、現世で子どもを可愛いと思う気持ちが強く、子どもを持ちたいという気持ちも強いとのこと。
山田さんはお腹が弱く、前世で子どもを持てなかった繋がりで、子宮が弱いとのこと。

ん?ちょっと待って?!

何で前世で子どもを失ったり持てない経験が多いと子宮が弱くなるの?
これって子宮が弱くなる理由が他にあるんじゃない?!と思ってしまった私である(本質に迫ってないように感じた部分の一つ)。
それから、山田さんに「イギリス人系の顔がお好きでしょ」と美輪さんがふっておきながら、その話はスルー。
何故、それがわかるのか、話して欲しかった~~!!!(もしかしたら話していたけれど、カットされていたのかな?!)

それから、美輪さん・江原さんの話を聞いて涙する山田さんに、「魂が感じているのよ」と美輪さんが仰っていたのが心に残った。
江原さんが涙は浄化の作用もあるとも仰っていた。

そして、前世でいろいろな辛く悲しい経験があるからこそ、現世でそういう辛く悲しい経験をしている人達にも優しくなれる・・・というような話をされていたのが印象深かった。
辛く悲しい経験も全て無駄ではなく、こうやって現世で活かされている。
いや、活かすも活かさないも本人次第なのかもしれない。

前世からの経験も、現世での経験も、これから先の人生に活かせるよう、様々な経験をしたいと思う。


最新の画像もっと見る