日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

オーラの泉「岡崎朋美さん」の回

2006-06-22 13:10:14 | オーラの泉
ねぇ、江原さん。それってどうなの?

こんな気持ちを抱きつつ、昨日はオーラの泉を見ておりました。

昨日はスピードスケーターの選手「岡崎朋美さん」の回でした。
「火の玉女」「歩くお不動さま」「荒神さまがついている」・・・・という言葉が現しているように、オーラも真っ赤で、今までのアスリートのゲストの中で一番、真っ赤で強い精神力?!を持っている人だそうだ。
この世で生きようとする想いがとにかく強いらしい。
そして、自分にも他人にも厳しいそうだ。
自分に厳しくしているあまり肩やら首やらを痛めているそうだ。
想いが肉体を超えてしまっているという。
そして前世では、「火の神」を祭っていた巫女のような職だったり、幼少時代に家から外へ出なければならなかった男の子で、サーカスのような場所で生活をしていた(ここで動物と共に生活をしていた)ことがあったりということから、
今でもキャンプファイヤーが好きだったり、聖火が好きだったり、動物が好きだったりするそうだ。
そして、サーカス時代に培われた運動神経が今、活かされているとか・・・。

で、自分にも他人にも厳しい人が指導者となった時には、ピンクを着ると良いと美輪さんが仰っていた。
ピンクは柔らかくするそうだ。
それから、次回の試合では、ぜひ赤を身につけて欲しいと仰っていた。
(岡崎朋美さんの色だから)
日本選手団としての服は、真っ黒だそうだが、美輪さんは、真っ黒では絶対に勝てない。と仰っていた。
以前から美輪さんは、全身黒尽くめの服は良くないと仰っている。

と、ここで、日記の冒頭に書いた言葉。

「ねぇ、江原さん。それってどうなの?」

昨日の岡崎さんに対して、岡崎さんの方から質問があったから、それに答えただけという形になったのだろうけれど、
人の将来をそんな簡単に教えちゃっていいの?!
どんな人と結婚して、どんな職業に就くのかなんて、安易に教えちゃっていいの?
そんなことをしたら、余計な情報に振り回されてしまうってこともあるんじゃないの?(岡崎さんの場合は、背が高く体格が良い、同じ指導者をしていける人とこれから出会うらしい。そしてご主人と一緒に指導者として選手を育てていく道を歩むそうだ。)

まぁ、岡崎さんは自分に厳しい人だから、振り回されない人だということで教えたのかもしれないけど・・・。

昨日は、結構、具体的に将来の話を教えていらっしゃったので、ちょっと疑問に思ったのでした。

毎度のことだけれど、人は皆、それぞれの前世の経験があって今の自分があるんだなって、しみじみ・・・です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前世と未来 (God Father)
2006-06-22 14:57:18
何度も何度も私自身も前世が知りたいとは

言っていましたが、未来となるとどうかな?

知りたい半分、知りたくない半分ですよね。

知って安心なのか?

知って幻滅なのか?

んーーっ!! やっぱり微妙だ、半々だ!
返信する
Unknown (魚屋老荘)
2006-06-22 15:07:41
過去世はわからなくとも今の自分を観察するとわかってくるし未来ヲ明るくするには思いを明るくする事で物事が展開していく。自分勝手にならないようにする必要はありますが。
返信する
今を生きてる。 (詩織)
2006-06-23 07:55:25
オーラの泉って、深夜放送だから、忘れてる事が多くて、いつもみーじゅさんの記事を読んで、あ夕べ、あったんだ・・・ときずいてます。未来は興味がないわけではないけれど、あまり知りたくないです。今が精一杯の私です
返信する
微妙ですよね・・・ (みーじゅ)
2006-06-25 00:19:49
>God Fatherさん



本当に未来となると、知りたいような知りたくないような・・・。

望んだような未来だと嬉しい反面、図に乗ってしまいそうだし・・・。

やっぱり未来は、知らない方が楽しみかな?!

本当に、微妙ですよね!!!!





>魚屋老荘さん



書き込みをどうもありがとうございます!^^

奥深いお言葉をありがとうございます。

本当に、過去世は自分をよく見ることで気付きがあるし、

未来は、今の自分の行いの結果に繋がるもの・・・。

未来を良くしたいなら、自ずと今をどう生きればいいのか、わかってきますよね・・・。

わかっているだけではダメですが・・・。

ここが一番難しい・・・(^_^;)



本当に自分勝手にならないよう、自己中心にならないよう、

気をつけなければなりませんよね。



どうぞ、これからもよろしくお願いします!!







>詩織さん



本当に、この時間帯って、微妙だったりしますよね。

子どもが寝静まっているので、1人でゆっくりと観られるけれど・・・。

未来を知ることについては知りたいような、知りたくないような。

私の場合、先に未来を知ってしまうと努力しなくなっちゃうかも・・・。

と言う事は、私も詩織さんと一緒で知りたくないということかな・・・。



>今が精一杯の私です



私も今が精一杯です・・・^^

でも、毎日、精一杯に生きることが大事ですよね!

お互い、これからも毎日精一杯頑張りましょう!^^
返信する