日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

江原さんと美輪さんに言いたい。

2007-08-19 16:09:49 | オーラの泉
ここ最近、ずっと「オーラの泉」の感想を書いていなかったけれど、
ここ最近、ずっと「オーラの泉」を見ていて、とっても気になることがある。

以前の日記にも書いたことがあるのだけれど、霊視をした時に、将来・未来の予言?!を言わないで欲しい!!!!

未来は、変るもの。
自分自身で変えていけるもの。

そのことは、江原さんも重々承知のはず。
それなのに、何故、将来的にどうなる、こうなる・・・と告げるのだろうか。

未来を告げられることで、その内容に囚われてしまう可能性があり、他にも道(選択肢)があっても、それに目を向けることができず、とても危険である。

もし、未来を告げられた人が、その内容に囚われたことで人生を台無しにしてしまったとしたら・・・

考えただけで恐ろしい。


オーラの泉が始まった頃は、安易に未来を予言してなかったと思う。
江原さんには、一刻も早く気付いて欲しい。
そう願わずにはいられない。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにそうですね (テルテル)
2007-08-19 21:16:23
そのように思います。

やはり先日まで抜粋していた内容が
僕の心の中にもありましたので。

みーじゅさんにもあったんですね。
人の将来は“実は予言できない”はずなんですよね。
予言が当たったためしがないんです。

それはなぜかということもあるらしくて。
予言はイコール“暗示想念”に近いんですよね。
「あなたは2年後に死にます」という予言を聞く
それによって、その人は強い想念で、そう思う。
そして体調を悪くする、みたいな。

ちょっといただけないですよね。
その気持ち分かります。
返信する
暗示思念 (みーじゅ)
2007-08-20 21:43:49
>テルテルさん

ホントホント!!
まさしく「暗示思念」!!
自分で思い込むことで、言われた(予言された)道を
自ら選んでしまう可能性は否定できないと思います。

テルテルさんも、同じようなことを
感じていらっしゃったのですね!
同じような思いをしていらっしゃる人がいらっしゃって
嬉しく思います^^

返信する
ほんとにそうです (ひろりん)
2007-08-23 15:42:16
みーじゅさん
私は、江原啓之サイトを掲載されてるので、みーじゅさんはファンかななんて思っていました。
ごめんなさい。

今までは彼らの番組を頷いて真剣に聞いて信じた人が多かったけど、これだけの番組になれば、おかしいと思う人たちももっと出て来ると思います。
スピリチュアルの意味が違ってきます。

返信する
エヘヘヘ・・・(苦笑) (みーじゅ)
2007-08-24 22:33:05
>ひろりんさん

私は、江原さんを知ったことによって、
シルバーバーチとも出会えたし、
スピリチュアリズムとも出合えたので、
江原さんには、感謝しているというか、
どこかで応援したい気持ちはあるんですよ・・・(苦笑)

でも、応援したいと思っている人であっても、
間違っている(おかしい)ことを言ったりしたりしているのを見ると、
それを見逃すことができないのが私の性分でして・・・(苦笑)

江原さんも過ちを犯す人間であるので、間違えることもあると思うんです。
その部分に目を向け、魂の向上に励んでもらいたい。
同じこの地球に生まれてきた人間として、
よりよく向上してもらいたい・・・
そういう意味で応援していきたいと思っているんです^^

私がこれまでオーラの泉の感想を書いてきたのも、
霊的な不思議部分ばかりに目を向ける人がいることに対して、危惧していたので、
オーラの泉の感想を書くことで、自分自身を内省し
現実世界を堅実に生きていくことが大事だということに
気付いてもらえるような感想にしていこう。
という思いで書いてきました。
でも、最近のオーラの泉を見ていると、
あまり現実世界を堅実に生きていこうと思えるような
内容の時がないように感じていて・・・><

私は、江原さんのファンというほどでもなく、
でも、人間として応援していきたいという気持ちもあり・・・
という複雑なところです^^

オーラの泉を見ていて、ちょっと疑問に思うのは、
番組冒頭で、国分太一くんがゲストに
「こういうスピリチュアルな世界に興味はありますか?」
と聞いている部分・・・

「スピリチュアルな世界」

って、一体、どういう世界のことを言っているのだろうか?!

霊的な世界?神秘的な世界?不思議な世界?前世のある世界?守護霊のいる世界?

とっても誤解を多く招く危険な言葉だと思っています。

本当に、ひろりんさんが仰る通り、スピリチュアルの意味が違ってくると思います。

不思議世界ばかりに目を向ける人が増えなければ良いですよね・・・^^


返信する
もう一度 (ひろりん)
2007-08-27 00:10:18
私もスピリチュアルの事を知ったのは、娘が江原さんの本を買ってきて読んでみて衝撃を受けたからです。
一番最初に出た頃の本です。

それから悠々塾に出会えたのも江原さんが少しの間ホームページに出して下さってたからです。
ほんとに感謝しています。

江原さんがテレビに出た初めての時は、すごい人やなあと思ったけれど、その後の展開で人間は大事なものを忘れていって、多くの人達に影響を与えていく事が怖いです。
だから江原さんも早くそれに気付いて正していって欲しいと思います。

返信する
ひろりんさんも!! (みーじゅ)
2007-08-29 22:59:44
>ひろりんさん

ひろりんさんも、江原さんがきっかけだったのですね!!
私と一緒、一緒♪わーい、わーい♪♪

本当に。
ひろりんさんが仰るとおりだと思います。
多くの人達に影響を与えていることを意識してもらいたいです。
それだけ責任が大きいことを自覚してもらいたいです。

本当に本当に、江原さんが早く気付いてくれると良いですよね!!
返信する