日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

次女の歯科矯正

2006-03-11 23:30:12 | 普段の生活より
今日は、次女の歯科矯正のための検査をしてきました。

唾液の成分?を調べたらりレントゲンを撮ったり・・・。
検査代は保険がきかないので、今日は68,250円支払ってきました。

キツイ~(>_<)

今月終わりに、歯磨き指導を受けるように言われて、指導を受けるだけでが5,250円。
そして来月、検査結果が出て、先生と今後の治療方針の話を聞くだけで15,750円かかると言われています。

ふぅぅぅ・・・。

無条件に医療費にはお金を出すと、昨日の無条件バトンにも書いたけれど・・・。
出すけれど、やっぱりキツイなぁ。

人相学で小鼻は金運を表すと言われています。
私は、出費が続いて家計が苦しくなると、不思議と小鼻付近に吹き出物ができるのです。1週間前くらいから吹き出物が次々できて、痛い!!
小鼻にできものができたり、傷ができると金運がダウンすると聞いたこともある・・・。
当たっているのかなぁ・・・。

5月には旦那の車の車検。11月には私の車の車検。私の大学の授業料も要るし、長女も春から受験生になる。
そして次女の歯科矯正の費用も、今年中に、もう10万円必要になる予定・・・。

ふぅ・・・。

どう考えても、ため息が出ちゃいそう・・・(>_<)

でも、乗り切らなくっちゃね!!
月曜日から、また張り切って仕事に行こうっと♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (☆うさ)
2006-03-13 13:58:12
うちの子も、歯の矯正しています

小学校3年から始めました 不正交合です

今は歯の前に付けていた金具はありませんが

後ろに針金だけ付けてあります

奥歯が生えてきたら、全体のブランケット(?名前を忘れてしまいました)を始めるようです・・・

一期めの支払いは全て終りましたが 二期めが始まったらまた、支払い開始です 

いろいろお金がかかりますね 

でも、子供のためだと思うと お金も喜んで使えますね 
返信する
歯科矯正 (みーじゅ)
2006-03-14 10:45:37
>うささん



書き込みをありがとうございます!とても嬉しいです~^^



うささんのお子さんも矯正されているんですね!!

不正交合ということで、我が家の長女も、不正交合で

小2から矯正を始めたんですよ~。

多分、うささんのお子さんと長女が同じ矯正でしょうね!!

歯科矯正は、器具を作りかえるごとにお金が要りますよね><

でもって、金額の桁が違うのでキツイですよね~!!!

でも本当に、子どもの将来のためですものね♪♪

無条件で、見返りなしで、お金を使えますよね~^^
返信する