日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

オーラの泉

2007-01-11 12:48:13 | オーラの泉
昨日のオーラの泉は、先週の続き:大人への警告(だったかな?!)と、オーラの泉スペシャル未公開部分でしたね。

昨日は、途中、長女が喋りかけてきて話をしていた部分を見損ねたけれど、眠くなることなく集中して見ていたはずなんですが・・・

・・・

あまり良く覚えていない・・・

・・・

とても素晴らしい内容だったということは覚えているんだけれど(激汗)。

二つの放送を行ったりきたりしていたからだろうか・・・(と人のせいにしてはいけない!!苦笑)

とりあえず印象に残った部分だけ。

恋人ができて幸せだと仰る仮屋崎さんを羨ましがっていた青木さやかさんに
「人を羨ましいと思うのであれば、その人の負の部分も請け負う覚悟で・・・」
という江原さんのお言葉。

本当に全くそうだな・・・
表面的に見ただけでは見えない様々な部分がある。

仮屋崎さんが今の幸せを手に入れることができたのは、これまでの苦労と努力があって引き寄せた幸せだということだった。

それから、

「親になるには、親になる資格がいる」

と美輪さんのお言葉。

子どものまま大人になって子どもを産むから、子どもと同じ目線で喧嘩をするようになる。
そして虐待だの殺人だの・・・と・・・

みんな、もっと大人になりましょう・・・と仰りたかったのだろう。
その「大人になる」という肝心な部分が

「なぜ、生まれてきたか」(この世は修行の場である)

に尽きると思う。

オーラの泉という番組は、生きる上でのヒントをたくさん与えているはずだと、美輪さん、江原さん両者口を揃えて仰っていた。
占い等のように当たったとか外れたとか言われるのは心外だというようなお言葉を美輪さんが仰っていた。
どれだけ心底、この世が良くなるように思いを込めているか・・・という気迫が伝わってくるようだった。

これだけ、お2人がこの世のために、皆のために心を砕いてメッセージを送ってくださっているのだから、
受け取る私達も、真剣に受け止めなくてはいけないと思う。

今、地球が大きな変革の時期にきているというような内容を江原さんが仰っていた。
最近よく起こる地震・・・
自然破壊・・・

いつでも、心持ちを正しく清らかにしていたい。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (詩織)
2007-01-11 13:16:20
私も夕べの『オーラの泉』、見ました。
私自身もうら覚えの所があるのですが、
勉強になる所をメモった中に
 『お金を稼ぐには動機が必要』

  ただ単にお金持ちになりたい・・・で
  金儲けするのでなく、家のため。必要な
  分だけのお金儲けをすること。

  『その人を嫉妬するなら、その、
嫉妬する人の苦しみ、今までどれだけがんばったかの苦労も一緒にしょえるならその人に対し嫉妬しなさい。』

 人は無菌では生きていけれない。

 損して得をとる。

  得れば何かを失う。

  私自身、覚えて、メモしてたのはこれくらいですけれど。

  毎日が勉強ですね。江原さんや美輪さんが

  この《オーラの泉》番組を見てる視聴者の方も
  必然的に、みさされてるんだって言ってましたよ

  後ろの方《守護の方》に見るように・・との事です。

 そして、変えれるのは自分自身しかないとも。

  おたがい、がんばりましょう。
返信する
なるほど。 (ちょこ)
2007-01-11 20:16:00
詩織さんのコメントも読んで
ますます理解が深まりました。
ありがとうございます!

う~ん、すべてがしっくり。
「その通りです」ってカンジ。

地球は今タイヘンなことになっているんですね。
自分にできることは、何だろう。
エゴを出さず、生きていきたいです。
返信する
今回も観られませんでした^^; (ここ)
2007-01-12 17:43:21
息子が起きてきましたので、寝かしつけている間に終わってしまいました。残念です。^^;
女房は観ていましたよ!


>・・必然的に、みさされてるんだって言ってましたよ・・後ろの方《守護の方》に見るように・・との事です・・

・・ということは、必然的に除外されているのかも?

地震・・近所の神社に「2012年人類終焉・・」というような登りが前から掲げられていてなんだろう?と思っていました。
終焉と言うからには人類ではなくなる?
スーパー地球人?
今の調子で意識改革が進めばあり得る?

一度、機会があれば神社の方に尋ねてみたいですね(^o^)
ではまた(^^)/~~~

返信する
素晴らしい!! (みーじゅ)
2007-01-12 23:51:21
>詩織さん

メモを取りながら見ていらっしゃったなんて、
本当に素晴らしい!!!
いつも記憶だけを頼りに感想を書いているので、
抜けている部分も多々ありますし、
実際の言葉と違っている箇所も多々ありますし・・・(汗)
詩織さんを見習って、私もメモを取ろうかしら・・・^^
内容を書いて下さって、ありがとうございます~!!
とっても助かりました^^

そうそう、
ふと私もノートに走り書きしていた(走り書きをしたのは、今回が初めて)ことを思い出して見てみたら
「地揺るがせるな」
とだけ書いてあって・・・
何のことだか、全くさっぱりわからない・・・(激汗)

これじゃ、走り書きをした意味ないですよね(苦笑)


>そして、変えれるのは自分自身しかないとも。
>おたがい、がんばりましょう。

そうですよね。
「自分の蒔いた種は自分で刈り取る」
というのが、鉄則ですから、
自分を変えることができるのは自分自身しかいないですよね。
お互い頑張りましょう!!



>ちょこさん

本当に、地球は大変なことになっていると、私達も
感じずにはいられないところにきていますよね。

>自分にできることは、何だろう。

本当に、私も常々↑このことを考えています。
私にできること・・・

お互い、自分にできることを精一杯頑張りましょう!!
悔いが残らないように・・・^^



>ここさん

今回はビデオに録画は?

>・・ということは、必然的に除外されているのかも?

そんな、そんな~(笑)
除外されているのではなく、ここさんにとっては、
既にご存知のことばかりで、急を要して見なくてはならない内容ではないということではないでしょうか?^^

>終焉と言うからには人類ではなくなる?

どうなんでしょう?!
シルバーバーチは、地球がなくなることは無いと言っていたと思います。
確か、人類が滅亡することもないと言っていたような・・・
(記憶が定かではない・・・汗)

どこかの国?人種?文明?が滅亡することはあるかも・・・?!
かつて海に沈んだ帝国があったように・・・

と私個人的には思っていたりなんかするのですが・・・
私個人的な思いなので、真実味も何もありませんね(激汗)

>一度、機会があれば神社の方に尋ねてみたいですね

もし、訪ねる機会があった時は、ぜひ、私にも教えて下さいね~!!^^




返信する
いえいえ^^; (ここ)
2007-01-13 00:54:19
地球が滅びるとか、人類がなくなるとかではなく、人類という生物が何かに変化するような意味でとらえました^^;

ビデオはなし・・息子が起きてくると思っていなかったので。
残念です。

地震について、先ほど浮かんだ言葉があり、調べました。
ここの掲示板にも記載しましたが・・↓

大気の温度が上がると、大陸のプレートの移動速度が速くなり、自転も早くなり、地磁気も強くなるそうです。海水の活動にも刺激を与えます。
結果、地球規模で地震が多発するようになるようなのです。

温暖化、何とかしたいですね。

返信する
娘の感想 (ayumi)
2007-01-13 17:14:43
娘がたまたま見たそうです。
そして、今の自分に必要な言葉がたくさんあった、と驚いていました^^;

人を羨むことが多かったので、グサッときたこと。
親になるには、大人にならなくては・・・と感じたこと。
結婚相手にめぐり合えたのは、今まで頑張ってきたごほうびだと言ってもらえて、すごくうれしかったこと。

そんなことを興奮しながら報告してくれましたよ^^
自分に必要な時、必要な言葉に出会えるのかもしれませんね。。。
返信する
本当に!!^^ (みーじゅ)
2007-01-15 12:48:36
>ここさん

ハハハハ・・・(汗)
とんでもない勘違いを、どうもすみません~(汗)

本当に、地球温暖化、危機感でいっぱいです。
皆が一人ひとりの心がけが必要ですよね。
私も、私にできることを、これからも続けていきたいと思います。

ところで・・・

最近、ここさんのお名前を飯沼氏の所で見かけるようになりました^^
私もちょこちょこ顔を出させてもらっているんですよ。
あちらでもどうぞよろしくお願いします♪



>ayumiさん

本当に、自分に必要なとき、必要な言葉に出会えるんだと思います。
そして、その必要な言葉に気付くことができるか、できないか・・・
ここも、ポイントかもしれません^^

詩織さんも書かれていらっしゃいましたが、
オーラの泉も必然的に見らされている・・・と。

きっと、娘さんが、自分に必要な言葉に気付くことができる方だからこそ、
見ることになったのではないでしょうか^^

「たまたま」見たつもりが、見るように仕向けられていた・・・

「偶然ではなく必然」だったかもしれませんね^^




返信する
よろしく! (ここ)
2007-01-17 11:06:01
みーじゅさんのお名前があるのに気が付き、うれしかったです!
よろしく!(^o^)
返信する
本当に^^ (みーじゅ)
2007-01-18 11:53:25
>ここさん

ここさんとは何かご縁があるのかもしれませんね!!
と言っても、出会う人みんな、ご縁があるからこそ出会っているんでしょうけれど・・・^^

本当に、どうぞこれからもよろしくお願いしますです~!^^
返信する
2012のことちょっと発見 (ここ)
2007-01-18 13:56:18
2012年のこと、検索し近所の神社のHPをみつけました。
辻本公俊という霊能者の方がその神社にいらっしゃるようです。
その方の著書が「2012人類の終焉」でした(^o^)
返信する