日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

健康診断終了

2007-06-21 12:19:51 | 普段の生活より
仕事をしていないと言っても、職探しをしていないと言っても、
毎日何やら用事ができて、なかなかネットをゆっくりできない今日この頃・・・

今日は、ようやく健康診断(会社指定)に行くことができた。
後は、検便結果が出るのを待って、それにパスすることができたら晴れて採用。
今日の健康診断代は、自分持ち・・・保険が利かないとのことで、約9千円。
もし、不採用になったらどうするんだ!?と旦那が言うので、
健康診断は自分のためのものだから良いじゃん♪と、旦那も納得。

が・・・

白い長靴も自分で購入しておかなければならない。
(厨房シューズも個人払いだけれど、会社が用意してくれるので、自分で買いに行かなくてもよい。)
もし、不採用になったら、この白い長靴の立場はどうなるのぉぉぉ?!
どうやってもこれから先、使い道がない!!!

とりあえず、自分を励ます意味も込めて、

「まぁ、今までも検便検査をやったことあるけど、ひっかかったことないし、大丈夫よ・・・・♪」

と旦那には言っておいたが、正直、不安だったりする。

検便結果が出次第ということで、面接後すぐの検便を提出した場合は、25日(月)から出勤だそうだが、私は翌日の便採取に失敗したので、1日遅れてしまった・・・
なので、もしかしたら、25日より遅い初出勤になるかもしれない。
にしても、今週末に、長靴を買いに行っておきたい。
それから、傘スタンドも・・・^^

私は、大学の近所ということで、自転車通勤をする。
(健康にも良いし、ガソリン代節約にもなるし、環境にも優しいし、一石三鳥だぁ♪)
次女が幼稚園時代に、自転車の後ろに乗せて送り迎えをしていた時、陽射しを避けるために、自転車に傘スタンドを取り付けて日傘をさして自転車に乗っていた。
(自転車に傘スタンドを取り付けている人は、極少だったので目立っていたようだが・・・汗)
その後、いろいろあって私の自転車は欲しいという人に譲り、傘スタンドは私の親にあげた。
まさか、また自転車と傘スタンドが必要になろうとは思いもしなかったから・・・

でも、自転車は、長女が高校に入学し、自転車通学することになったのを機に新しいのを買ったので、長女のお古がある。
これまたグットダイミングで・・・
後は、傘スタンド。
この紫外線の多い時期に、日傘が必需品の私。傘スタンドも必需品・・・

仕事を始めるために、こんなに出費がかかるのは初めて・・・(苦笑)。

早く、本採用の連絡が来ないかなぁ。
心準備はもうできてるよ^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断終了 (いっちぇ^^)
2007-06-22 16:22:06
へ~ッ。傘スタンドなるものがあるなんて初めて知りました。自転車も久しく乗ってないので懐かしい感じがします。
給食を作ることで料理も勉強になるし自転車通勤で体力もつきそうでいい事尽くめですよね。
どんなメニューを作るのかだとかまた教えて下さいね!大丈夫!みーじゅさんのことだからきっと心配する事は、ありませんよ~!!!
返信する
ありがとうございます! (みーじゅ)
2007-06-22 23:35:17
>いっちぇ^^さん

ホント、学食で仕事をすることで、料理の勉強にもなるかもしれませんよね!!!
今、体力不足が気になっているところですし、
自転車通勤も良いですよね~~^^

メニューがわかったら、また日記に書きますね!!!

いつもありがとうございます~
返信する