日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

シックス・センス

2007-07-09 13:15:04 | 映画
先日、テレビで放送された映画「シックス・センス

ホラー映画ということだったので、元来ホラーは大嫌いな私は、見る気が起きなかったけれど、幽霊が見える少年と小児精神科医との話というので興味を持ち、見てみた。

感想は・・・

どこがホラー映画なの?!

確かに、幽霊=死者であるし、この映画に出てくる死者は普通の死に方をしていなくて、形相が恐ろしい・・・
ホラーと言えば、ホラーかもしれない・・・

でも、私が思っていたような怖い映画ではなかったので良かった。

この映画には、最後の最後に大どんでん返し?!があり、ネタバレになるので詳しくは書かない。

映画からのメッセージは・・・

「この世で思い残すことのないように生きなさい」

ということだろうか。

霊が見える映画の少年のように、小さな頃から霊能力を持っている人は、世間に対し、自分の能力を隠したり肩身の狭い思いをしているんだろう。

自分の能力に嫌な思いをしている人も大勢いるんだろう。

そういう人達も、霊のために、人のために活かして有意義な人生にできると良いな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックス・センス (いっちぇ^^)
2007-07-11 06:26:17
今思うと随分前からもスピリチュアル的な映画があったんですね~。私も見たかったです~。
私も内なる声が聞いてみたいと思っていますがいろいろと霊力があることもこちらが思う以上に大変な事なんでしょうね~。
人生、いつ何時、何があるか分からないから悔いを残さない生き方が一番いいですね~♪

『素晴らしき哉、人生』という古めめかしい映画を見たときもとてもスピリチュアルな感じを受け感動しました。どう生きるかとても考えさせられますね。^^
返信する
内なる声 (みーじゅ)
2007-07-11 09:51:30
>いっちぇ^^さん

ほんと、ほんと、「内なる声」、聞いてみたいですよね!!
でも、「内なる声を聞きたい」という思いに執着していると、
低級霊の餌食になりかねないので、内なる声を聞ける時期がきたら聞けるだろう・・・
くらいの軽い気持ちでいた方が良いかもしれませんね^^
(と、いつも自分自身に言い聞かせてます♪)

いっちぇ^^さんにも、ハッとする時やインスピレーションがあると思いますが、
そういうインスピレーションも霊からの想念が送られた結果だと言われています。
どういう霊から送られてきたか(霊にも階級がある)は、
私達人間の成長度合いによって、自分と同じ階級レベルの霊から送られてきたり、
純粋に自分自身の守護霊から送られてきたり。
私達人間には、一体どこの霊から送られてきたのかを
間違いなく正しく判断するのは難しいことだとされています(ご存知だと思いますが・・・)。

なので、常に、自分自身の心を磨き、向上心を忘れず、日々、研鑚することが大事・・・

これが、なかなか難しいのだけれど・・・(汗)

>いろいろと霊力があることもこちらが思う以上に大変な事なんでしょうね~。

そうだと思います。
ちょっとの思い上がり、傲慢、自己優位感情が、低級霊の餌食になり、自己破滅に繋がります。
霊力がある人は、普通の人以上に、自己研鑽・精進の生活が大事と言います。

ホント、いろいろと能力がある人は大変ですよね・・・><

>人生、いつ何時、何があるか分からないから悔いを残さない生き方が一番いいですね~♪

全く、同感です。
いつ何時、何があるかわからない・・・
いつ何時、どうなっても良いように、一日一日、悔いを残さないような生き方がしたいですね~^^
返信する