日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

オーラの泉「宮本亜門さん」の回

2006-06-29 13:49:59 | オーラの泉
うぇ~ん・・・。
昨日も、また眠気に襲われて、ところどころの記憶がない・・・(汗)。
でも、覚えている範囲で感想をば!!^^

まず、亜門さんの守護霊。
イタリアの建築彫刻家だったそうで、亜門さんには、とても心が惹かれるイタリタの彫刻家がいらっしゃるとのこと。
もしかしたら、その人が守護霊かもと江原さんは仰っていた。
そして、その彫刻家の守護霊の影響もあって、亜門さんは、どうしても何でもシンメトリーにしてしまうとか・・・(亜門さんが惹かれる彫刻家もシンメトリーにしていたらしい)。

こういうのって何だか素敵じゃない~?!
自分が何故か好きで心が惹かれる人が守護霊で自分を見守り導いてくださっているなんて~~~♪♪♪

っと、話が脱線しました。

亜門さんが苦手な部分が首で、とにかく首を守りたいと仰っていた理由が、やはり前世からの繋がりがあった。
前世は、政治的にも権力を持っている茶坊主だったそうだ(江原さんの前世も茶坊主だとのこと)。
その政治的背景もあって、首を斬りおとされる処刑をされたとのことだった。
そして、処刑をされる前に閉じ込められていた牢屋。
ここでは、一切の煩雑から逃れることができる場所で、意外にも落ち着ける場所だったそうだ。
そういう関係から、高校時代に不登校で引きこもっていた時期がとても有意義で?楽しかったそうだ。
そして、亜門さんは、今のお母さん(既に亡くなられている)とは前世でも親子だったそうだ。
今でも、常に亜門さんの側で亜門さんに注意するべきことを、人に言わせたり、人と会うようにセッティングされているとのことで、強力なマネージャーだと江原さんがにこやかに仰っていたのが印象的だった。

それから、昨日の番組内で一番、心に残った言葉は・・・。

「亜門さんは前世からのお土産を全部持ってきている」

という江原さんの言葉。

前世からのお土産・・・。

決して、お饅頭でもケーキでもない。
紛れもなく前世からのカルマ(課題・宿題)である。

この言葉で、現世では前世でやりのこした課題(宿題)をするために生まれてきているということを仰りたかったのだろう。

そう、今、この世に生まれてきているのは、前世から持ち越した課題(宿題)をするため。
人はみな、この世で課題(宿題)をこなすために一生懸命生きている。
同じ一生懸命生きるなら、自分の課題(宿題)がわかったほうが、どんなにか効率が良いか・・・と私は思う。

自分の課題(宿題)

それは、自分の性格の癖を見つめてみると自ずとわかってくると思う。
今日も自分自身を見つめて、直すべき箇所は直すよう努力し、頑張っていこうという気持ちに改めて思った。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の宿題 (詩織)
2006-06-29 16:09:43
昨夜はしっかり見ましたよでも、真夜中は辛い・・・

たくさん、ありすぎて、私も、解る物なら、宿題の内容を知りたいです 
返信する
同じく! (hana_saki)
2006-06-30 11:56:57
私も、自分の課題が知りたい。



子供の宿題と同じように

早く宿題を済ませたら、次にやりたい事が

できるもん。



って、ことはないでしょうか?

返信する
うふふふ(笑) (みーじゅ)
2006-06-30 13:22:29
>詩織さん



おぉぉ~!最後までしっかり見られたのですね!!すごい!

私は途中で、うとうと・・・(汗)。



宿題の内容は・・・

やはり自分で見つけることが大事だと思います^^

人に見つけてもらうとなると、そこに「依存」が生じると思うんです。

「依存」してしまうと、自分で考える力が衰えてくると何かで読んだことがあります。

これは、親子関係にも言えることですよね!^^



守護霊さまは、きっと自分自身で宿題を見つけ、自分自身で頑張ることを望んでいらっしゃると思うんです。

守護霊と私達の関係も、親子関係に似ていると読んだことがあります^^



お互い、焦らずゆっくりボチボチと自分の宿題を見つけていけるといいですよね!!

頑張りましょう~^^





>hana sakiさん



宿題を見つけることに関しては詩織さんに書いたことと同じですが



>子供の宿題と同じように早く宿題を済ませたら、

>次にやりたい事ができるもん。



これは、表現はちょっと違ってきますが、ある意味、当たっていると思います^^



魂の成長は、終わりがなく果てしなく続くものだそうです。

1つ宿題を終えると、また次の新たな宿題が出てくるそうです・・・。

魂の成長段階に応じて、宿題も変化してくるそうですよ。



あ~気が遠くなる・・・><



でもカルマは、悪いことだけではなく、ご褒美的なものもあると思うんですよ!!(と思いたい・・・)

次々と現れてくる宿題にガックリせずに(私に言い聞かせている・・・汗)、楽しいことや嬉しいことも感じながら、お互いにボチボチ頑張っていきましょう!!^^

返信する
そうですね・・・ (hana_saki)
2006-07-02 23:37:41
依存してしまったら、次も依存してしまう。

いつまでたっても、出来ない状態になる。



焦らず、しっかりと宿題をします。

間違えたら、守護霊さまが何か知らせてくださるよね。安心して宿題ができますよね?
返信する
うん、うん^^ (みーじゅ)
2006-07-03 12:24:53
>hana sakiさん



本当に焦らずゆっくりしっかりと・・・ですよね!!^^



間違えたら・・・。



守護霊さまが教えてくれるかどうか・・・それはどうでしょうか・・・。

間違えて、失敗して、何がいけなかったのか気付き、反省し、改める努力をするという過程が大事なので、間違えないように教えるということを守護霊がするかどうか・・・。

今まで私が読んできた著書等の中には、守護霊は先回りをして手を貸すということはないと書いてありましたし・・・。

あ、でも、時と場合によるんじゃないかなぁ。

手を貸すことが、本人のためになるなら、手を貸してくださるだろうし、手を貸さないことが、本人のためになるなら、手を貸さないと思います。

どちらにしても、守護霊は常に見守り導いてくださっていると私は信じているんですよ^^



だから、大丈夫!!



お互い、自分の守護霊を信じて安心して宿題を頑張りましょう~!!^^
返信する