日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

新聞の占い記事

2007-01-26 11:49:43 | 普段の生活より
我が家では、地方新聞を取っている。
その新聞に毎朝、誕生月生まれ別占いが載っていることを、以前の日記でも書いたことがあるが、
今回も、なかなか、私の心に響く占い内容が続けて書いてあったので、ぜひとも日記に残しておこうかな・・・と思う。


◆「口の軽さが災厄を招く。秘密は金輪際口外しないこと」◆

キャ~~~!!!!耳が痛い~~!!!
今、勤めている事務所が入っているビル・・・
実は、3月をもって取り壊されることになっている。
大家さんから、その旨を聞いていたのだけれど、この話は、息子にも誰にも言わないでくれ・・・と言われていた。
(息子さんは、ここの事務所とも繋がりがあるし、来月から働きに行くことになっている整骨院の院長でもある。)
なのに、息子さんには言ってはいないけれど、事務局長には言っておいた方が良いかなと思い、喋ってしまったのだった・・・(激汗)。
事務局長には、息子さんに言わないよう、固く口止めしておいたのだけれど、口止めしなければならないような内容は、やはり言ってはいけなかった・・・と後々、悔やんだが、後の祭り。
そういう状態の時に、この占い内容が書いてあったので、本当に、グサグサと私の心に刺さったのであった・・・。


◆「水清ければ魚すまず。灰色までは認める度量の広さを」◆

ハハハ・・・(苦笑)
本当に、はい、全くその通りでございます・・・
何故に私の性格が分かるの?!って感じで・・・

小さい頃から正義感が強いのは良いけれど、いささいか、道から反れている人に対して厳しいところがある私・・・
これまでも、器の広い人間になりたいと思い、努力はしているつもりなのだけれど・・・

ハイ、灰色までは認めるよう、これからも精進致します!!


◆「腰の低さが七難防ぐ。頭下げるだけなら何回でもただ」◆

全く、その通りでございます~~~(汗)。
いつ、いかなるときも、傲慢にならず、謙虚な人間でいたい・・・
そう、新たに決意させられた言葉であります。


さぁ、ここの事務所も今日で最後。
午後には、このパソコンも他会社に引き取られていきます。
(今まで、ここの事務所で仕事の合間に、このパソコンを使えたからこそ、毎日のように更新できていたので、本当に心から感謝です。)
次回からの日記は、自宅からのみ・・・

また新たな職場での話も書きたいと思います。

と、その前に・・・

大学の試験があるのだ・・・
(試験のため、新しい職場の初日を休ませてもらうことに・・・汗)

この事務所とさよならするのは、ちょっと淋しいけれど、気持ちを新たに頑張ります~^^



最新の画像もっと見る