日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

布ナプキン

2007-08-06 11:15:04 | 地球環境
皆さん、ナプキンに布製の物があることをご存知でしたか???

私は、つい最近、フェリシモのカタログをめくっていて、初めて布ナプキンなる物の存在を知ったのです。
何と何と、使い捨てが当たり前と思っていたあのナプキンが、布製で、洗濯して繰り返して使えるだんて、もう衝撃!!!!驚愕!!!!

そう思っていたら、「地球洗い隊」からのメルマガに、これまた布ナプキンの話題が載っていて、何とまぁ、タイムリー!!!

調べてみると、結構、布ナプキンを扱っているサイトも多い。

いや、ホント、びっくりしたなぁ・・・

私の頭の中に、ナプキンを洗って使うという行為が入っておらず、未だ、変換できていないので、布ナプキンを買うことを躊躇しているのだが(汗)、
これから、使った人の感想や、メーカーによる違い等をいろいろ調べて、いずれは布ナプキンを使ってみようと思う。

世の中には、ホント、私の知らないことがたくさん・・・

布ナプキンは、私にとってかなり衝撃的だった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました☆ (あきどん)
2007-08-20 11:47:22
こんにちは♪
私も、みーじゅさんと同様、購入まで時間がかかりました。でも、使用するのにも、時間がかかってて。。。そのうち、ちゃんと、使ってみます!
返信する
わぁ♪♪ (みーじゅ)
2007-08-20 21:53:33
>あきどんさん

こんばんは^^
コメントをどうもありがとうございます♪♪

あきどんさんは、既に購入されたのですね!!
凄い、凄い~!!
私はまだ購入するに至っていなくて・・・(激汗)

あきどんさんが使ってみられた時には、
ぜひ、感想を教えて下さいね!!
返信する