日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

優勝セールの百貨店へ行って来ました

2016年09月30日 | 日記
みっちゃんを札幌駅へ送ったあと、99回目の献血と、北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝を祝うセールを開催している百貨店へ行ってまいりました。
99回ですよ、区切りの100回まであと一つです、なんか感慨深いです。
誰も褒めてくれませんけどね。


仕事で履いているビジネスシューズの冬底タイプが必要なので、優勝セールでお値引きしているなら買っておこうと思って売り場へ行ってみたところ、確かに3千円とか、5千円の特価品を前の方に並べておりましたが、自分が欲しいお目当てのタイプは背面の棚に鎮座し、セール対象外でした。
優勝セールなんだから、8%引きとか、おまけ付けるとか、対象外でもなんかして欲しかったですよね。
まあ、それでも必要なものですし、店員さんがピッタリのサイズを見立てたのに気をよくして定価で買って来ましたけどね。
コメント

モーニングコーヒーはインスタント

2016年09月29日 | 日記
起きるとパーコレーターでレギュラーコーヒーを落とすのが日課でございましたが、最近はインスタントコーヒーに変えております。
ネスカフェの香味焙煎、これが美味しいんですよ。
仕事中はコンビニで缶コーヒーやレギュラーコーヒーを飲んでおりますが、それに比べれば、インスタントコーヒーって一杯あたりは安いですよね。
ちなみに、まるちゃんはパーコレーターで煎れてます。
コメント

でも大谷君が決めちゃいました

2016年09月28日 | 日記
今日も負けて最終戦で決着ってのもありかなと思っていましたが、エース大谷君が決めちゃいました。
15奪三振、1安打完封ですって。
その1安打が無ければノーヒットノーランですし、更に一つだけあった四球も無ければ完全試合でっせ。
まあ、優勝がかかった試合ですし、それ以外のプレッシャーがかからない方が逆にやりやすかったかもしれませんけど、それでも見事な完封勝利でございました。
コメント

どうせなら最終戦の札幌ドームで

2016年09月28日 | 日記
優勝への王手が掛かった埼玉ドームでの西武戦に負け、足踏みしている北海道日本ハムファイターズ、残り2試合は今日また埼玉ドームでやり、ラストは札幌ドームでロッテ戦になっています。
優勝決定がこの最終戦にずれ込むと、空前の観客数になること間違いありません。
一日でも早く決めたい気持ちもありますが、ここはひとつ、営業的には、最終戦までもつれることに期待します。
コメント

M1だけどシラケている同僚

2016年09月27日 | 日記
北海道日本ハムファイターズが奇跡の猛追の末、逆転し、遂には優勝マジック1になりました。
優勝すると色々と道民は盛り上がり、嬉しい限りです。
ところが、同僚の一人が批判的な態度でいっちゃもんをつけています。
優勝すると、にわかファンとか、ミーハーとかが熱狂的なファン面したりするのが、我慢できない・・・みたいなことを言います。
だいたい、道民は巨人ファンだったくせに、まったく節操がない、とも言います。
じゃあ、巨人ファンなのか、と問うてみたら、自分は福岡出身だから違うと言う。
福岡出身・・・!
もしかして、福岡ソフトバンクホークスのファン?
実は、内緒にしてたけど、そうなんですって。
あ~あ、だからって、道民敵にして、批判ぶちまけることないじゃ~ん。
コメント

行列のできるジンギスカン店

2016年09月26日 | 日記
中島公園にあるホテルの車寄せで手が上がりお乗せしたお客様、行先はすすきので有名なジンギスカン店の本店でした。
予約した方がいいかと問われたので、常に行列ができていると言うと驚いています。
美味しいかと聞かれ、正直に行ったことがないと言い、ジンギスカンは北海道のソウルフードですが、ほとんどの道民は自宅で普通に食べることを説明、そうゆうものだよなと納得しておりました。
間もなく新宿通りへ到着し、その行列を見て、お客様はどうしようかと思案しながら降りられました。
コメント

新型インプレッサを見てきました

2016年09月25日 | 日記
通勤の途中にあるSUBARUのショールームに寄って新型インプレッサを見てきました。
SPORTで、クリスタルブラックシリカでした。
好感の持てるデザインでした。
斜め前からのローアングル
真後ろ
斜め後ろ
更に斜め後ろ右から
歩行者用エアバックです、スッキリと収まっています。

急いで撮影して来たので、真正面と真横を撮り忘れました。
コメント

インプレッサが刷新

2016年09月24日 | 日記
プラットフォームから新たに作った新型インプレッサの予約が始まり、各店舗で展示が開催されています。
SUBARUと言えば高性能水平対向ターボエンジンとのイメージがありますが、今回もインプレッサにはターボモデルは設定せず、普通車のスタンスを通して来ました。
普通車でありながら、低重心の水平対向エンジンを贅沢に乗っけ、その低回転域からのトルクを活かす無段階変速のリニアトロニックとの組み合わせで、ストレスの無い走りを演出し、コーナーでの安定性も低重心に加え、新プラットフォームが更に向上させているみたいです。

ハイブリットやクリーンディーゼルなどのエコカーじゃないですが、普段使いで、安心と安定走行を望むなら、このインプレッサで充分なのかもしれません。


※画像はSUBARUのサイトより
コメント

朝帰ってきたら誰も居ません

2016年09月23日 | 日記
休日の暇な夜勤を終え、帰宅すると、二人とも居ませんでした。
7時半前には出たらしく、もぬけの空です。
朝食を食べ、お風呂の沸き上がりをウトウトして待っていたら、熱くなり過ぎました。
誰も居ない時には気を付けないと、駄目ですね。

お風呂から上がり、のんびりしてから眠りにつきました。
コメント

後で来たリコール

2016年09月22日 | 日記
会社で同じデミオXDに乗っている同僚から「リコール来た?」と声を掛けられました。
警告灯が点いて、既にプログラムの修正をし終わった、と話したら笑われました。
コメント