日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

日本人ならasics

2015年08月31日 | 日記
北海道マラソンに出走して、打ち上げ帰りのお客様とお話しいたしました。
今年になってランニングを始め、毎日のトレーニングランは30分以上を欠かさず、遂に北海道マラソンにエントリーし、しかも完走できたそうです。
仲間うちからは、無謀だと言われたそうですが、日々のトレーニングランで造った肉体はそれを可能にしていたそうです。
因みにシューズは何を使用しているのか聞くと、asicsでした。
ファッション性とかで選ぶならA社やN社でしょうけど、日本人なら、本気なら、asicsでしょう、と言うことだそうです。
コメント

ありえない

2015年08月30日 | 日記
さっきMAZDAの新型ATENZAで、エンブレムをスリーポインテッドスターに交換している車を目撃しました。
TOYOTAにLEXUSを着けるとか、HONDAをACURAにするって言うのは、まあ許せる範囲だと思いますが。
なぜMAZDAにスリーポインテッドスターなわけ?
憧れているんでしょうけど、それでも、それは恥ずかしいですよ、マジで。


※画像はACURAのサイトより
コメント

女子が転がっていました

2015年08月29日 | 日記
夜勤から帰宅すると、この狭い我が家の寝室に、みっちゃんの友達4人が寝てた。
二十歳の女子が5人も転がっていると、いつもと違う空気感があります。
徹夜でゲームなどして、朝方になってから寝たんでしょうね。
お風呂も準備してないし、朝食を食べて、2階に用意された布団で眠りました。

夕方に目を醒ますと、彼女達はすっかり居なくなっていました。
ちらかした部屋も綺麗に片付いていました。
みっちゃんも居ないので、電話してみたら、カラオケへ行って楽しんでいました。
コメント

国産の車はよくわからん

2015年08月28日 | 日記
今日のお客様とは車談義に花が咲きました。
その方は乗り心地にこだわっていて、国産はよくわからんと言ってるから、どんな外車に乗っているんだろうと想像していました。
ご自宅に到着し、ガレージを見ると5シリーズのセダンだった。
むちゃくちゃ羨ましいです。


※画像はBMWのサイトより
コメント

溺れるし

2015年08月28日 | 日記
夜勤明け、自宅近くのバス停にみっちゃんが立っていた、定山渓へバスで行くんだ、偉いな、と一瞬ためらいましたが、Uターンしてバス停にドーンと着け、ピックアップし、送って来ました。
ついでに足湯で疲れた足を解放してきました。
帰宅後、朝食を食べ、お風呂に入りました。
湯船でウトウトし、顔面がお湯に浸かり、鼻からお湯が入り、びっくりして起きました。
まさに溺れるところでした。
コメント

定期健診でした

2015年08月27日 | 日記
会社では200名を超える全社員を、2日間、17時~21時の間、計8時間で一気に定期健診をするらしく、自分は今日受けました。
営業所に医療関係者が健診車両を乗りつけて、会議室に検診室を設置して、あっという間に次々と終わらせていました。
聴力、血圧、腹囲、胸部X線、尿、体重、身長、視力、そして問診をしました。

結果は特に問題はなさそうです。
コメント

濡れ衣でした

2015年08月26日 | 日記
まるちゃんが仕事の途中に澄川の洗車場に寄ったところ、なんと無くなったはずのデミオのフロアマットがあったそうです。
風に飛ばされて、自動販売機の下に隠れていたみたいなんです。
それをオーナー兼管理人のおじさんが拾って、保管しておいてくれていたんですって。
世の中のおばちゃんを敵に回して、大変に失礼なまるちゃんでした。

因みに、無くした夜に、ネットで通販のフロアマットを注文していたので、キャンセルしようと思ったけど、既に発送済みで、時すでに遅しだったそうです。

それにしても、仕事中に洗車場に寄って、何しているんでしょうね?
(おじさんとは仲良しで、洗車機をタダで使わしてくれたり、缶ジュースをくれたりするような仲なんですって。)
コメント

みっちゃんと食べに行ってきました

2015年08月25日 | 日記
午前中R-2をワックス洗車し、午後は換気扇のフードに鳥が作った巣を撤去し、アルバイトから帰って来たみっちゃんとカラオケへ行き、それぞれ一人カラオケを2時間し、ラリーチームの会議で遅くなるまるちゃんは放っておいて、二人でナポリタン横丁へ行って来ました。
自分は性懲りもなくナポリタンで、みっちゃんはミートスパゲティにしました。
さすがにみっちゃんは350グラムは多かったですね。
コメント

DJデミオにレース仕様車を設定

2015年08月25日 | 日記
まるちゃんがMAZDAの担当者から聞いた話に依ると、DJ型のデミオにレース参加を前提とした、装備を撤去した廉価版仕様車を販売するそうです。
国内の各レースで頑張っているデミオユーザー様に、新型でも引き続きデミオで参戦できるようにするらしい。
オプションも充実させて、ロールバーなども10万程度で取り付けられるそうです。
詳しくは聞いていませんが、それが本当ならいい判断だと思います。

って言うか、まるちゃん、ご購入を検討しているんじゃないでしょうね・・・w


※画像はエムゼットレーシングのサイトより
コメント

FRセダン、2Lターボ対決

2015年08月25日 | 日記
LEXUSはNXに続き、ISにも2Lターボエンジンを乗っけて発売しました。
ISってことはセダンで、後輪駆動、これとガチで比較されるのは日産のスカイライン200GT-tってことになります。
価格と装備はさておき(LEXUSがよくて高いのは判っている)、エンジンの性能を比較してみました。
       馬力      トルク    燃費
IS200t   245馬力 35.7  13.2キロ/L
スカイライン 211馬力 35.7  13.6キロ/L
なんと、ISが勝ってます。


※画像はLEXUSのサイトより
コメント