日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

父がテレビに出演しました

2017年04月30日 | 日記
自分が小学生の頃からなので、約45年くらいしている父の桜植樹、維持活動がNHKの松前取材の中で紹介されました。
現在は会長の父、笑顔で取材に答えておりました。
名誉とか賞賛とか、まったくそうゆうものを目的としないで、毎年黙々と活動してきました。
松前町内に植樹するだけではなく、観光客が購入して持ち帰る苗木も業者に卸してましたし、アマチュア無線で知り合った本州の方へ贈呈したりもしていましたので、父が世に送り出した桜の木は相当数になります。

まあ、テレビではそこまで紹介しておりませんでしたが、過疎と高齢化が進む松前町の桜守活動も、父の世代が終わると、苦しくなるのではないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェラーリ復活か?

2017年04月29日 | 日記
F1ロシアGPの予選でフェラーリがPPを獲得しました。
フリー走行中からメルセデスを抑える好調ぶりでしたが、手の内を明かしていないと、慎重な姿勢で浮かれずにいたけど、それは本当に苦しかったのだということみたいです。
このままフェラーリがトップを取り続けられるかどうか、まだまだ判りませんが、期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6じゃなく8でした

2017年04月28日 | 日記
MAZDAからCX-5の3列シート版がCX-6として出るだろうと予想されておりましたが、発表されたリリースでCX-8になっておりました。
ちょっとそっちか的に裏をかかれた感があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は洗車しても気持ちがいいです

2017年04月27日 | 日記
札幌はすっかり春を迎えております。
雪は勿論姿を消し、滑り止めに撒いた砂利などの清掃も進んで、道路が綺麗になってきました。
こうなると、洗車してもしばらく綺麗に保たれますので、やり甲斐があり、先週に続き、今日も起きてから夕方にスタンドへ行って洗車してきました。
ワックスも掛け、気持ちいいです。
まるちゃんも、AXELAとR-2をピカピカに保っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休車の夜勤は早出しました

2017年04月26日 | 日記
日中が休車でしたので、30分早出して出庫しました。
普段は対応しない18時先着のお客様をお乗せいたしました。

一か月25日勤務する時は、時間管理がギリギリなのですが、今月は24日勤務なので、残業や早出をしても余裕です。

あんまり頑張るなと先輩から揶揄されますけど、収入が明確に増えるのでガツガツ行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休車の前日は残業しました

2017年04月25日 | 日記
夜勤で、次の日が一か月点検で休車なので、1時間半残業してきました。
普段は遅番の方たちが対応している5時~6時台の出社のお客様をお乗せいたしました。
まあ、ヘロヘロでしたが、売り上げが伸びて、心地よい疲労に浸かれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眩しすぎるLEDヘッドライト

2017年04月24日 | 日記
弊社のクラウンは全車ハロゲンからLEDにヘッドライトバルブを交換いたしました。
運転しているドライバーは視認性が向上して、安全になりましたが、一方照らされている側は眩しくてかないません。
対向車で眩しい奴がいるな、と思って確認すると、弊社のクラウンなんです。
時々パッシングされるのも納得です。

なので、自分は、せめて信号待ちの時ぐらいは消しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幻の小樽

2017年04月24日 | 日記
すすきのの乗り場で待っていたら、カップルがいらっしゃいました。
男性が「小樽までいくらで行く?」と聞いてきました。
小樽と言っても銭函と祝津じゃ全然違うけど、取り敢えず8千~9千円と答えたら、「判った」と言って御乗車下さいました。
これは美味しいな、とホクホクしながら出発し、まずは同伴の女性を豊平まで送りました。
車中もラブラブなお二人、女性が降りる際に、「本当に帰っちゃうの?」と誘っていました。
男性はちょっとだけ躊躇しておりましたが、「運転手さん、申し訳ない、ここで降ります」と言って降りちゃいました。

あ~あ、小樽が幻になってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

以外なことに3台ともMTでした

2017年04月23日 | 日記
営業所にある3台目のDJデミオユーザーの後輩ドライバーとお話ししました。
購入時、ATを主張する奥さんと相当やりあって、ようやくMTにしたそうです。
うちと逆です。
気が付けば、3台ともXDのMTなんです。

楽しいからいいけど、リセールの時に安いよ、と言ったら絶句しておりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調管理がうまくいかずボケボケです

2017年04月22日 | 日記
スクランブルで夜勤をし、次の日は休みで、また夕方から夜勤が始まるのですが、急な変化に体調が整わず、頭がボケボケしています。
一応眠って整えようとしていますが、今度は寝すぎでスッキリしません。

春なので、花粉症も少し出て来て、そのせいでもあるんですけどね。

昨日、犬を散歩させていたら、近所のおじいさんも散歩していて、その歩き方が摺り足なんです、靴底が擦り減ってしまうんじゃないかと心配してしまいました。
あれって、普通に足が上げられなくなってて摺り足になっているんですよね。
よくちょっとした段差の敷居でもつまずいてしまう、と聞きますが、そうゆうことなんでしょうね。

病気にならないと言うのも大事ですが、体力の維持っていうのも気を付けたいとおじいさんを見て、思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加