日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

お世辞じゃなく

2018年05月31日 | 日記
シフトの関係で、ほとんど会う機会がない後輩ドライバーと、自分が残業したから時間がずれて、話す機会がありました。
それにしてもデミオはいいよね、いつもそう思います、とデミオを褒めて来ました。
匠塗の赤も絶賛、どうやら情報も収集し、購入を検討しているみたいです。
自分が乗ってて、言うのもなんですが、やはりクリーンディーゼルは高いと思うし、ガソリンエンジンでいいのではないでしょうか。
コメント

暑いです

2018年05月30日 | 日記
まだ五月なのに暑いです。
夜勤中なので、日中寝ておりましたが、寝苦しいです。
起きて、二階のパソコンを眺めていますが、もわっとしています。
オーバードライブも見てみたいですが、万引き家族の方が見たい気分です。
リリーフランキーさんって、自分と同い年で、東京タワー・・・もストライクで、大好きな方です。
カンヌでパルムドールを受賞した映画ですから、おさえておきたいですね。
あっちはレンタルでもいいかな。
逆か、迫力とか、そうゆうのが大事な方が映画館で見ないとだめですよね。
コメント

モナコへ忘れ物を取りに来た

2018年05月29日 | 日記
ドライバーズレースと言われる伝統のF1モナコGP。
フリー走行から順調なレッドブルのリカルドが、PPから優勝しました。
走行中にターボ故障や、ギアが無くなるなど、トラブルが襲い掛かりましたが、そこはモナコ、抜かれることなく、後続を抑え込み切りました。
自身PPって2度しかなく、それが一昨年のモナコと今回だけなんです。
一昨年はピットインしたら、タイヤが用意されていなかったという、ドタバタで優勝を逃してしまいましたので、今年も駄目か、とハラハラしましたが、遂にやりきりました。

表彰式のシューミが美味しそうでした。


※画像はF1オフィシャルサイトより
コメント

事故寸前だってば

2018年05月28日 | 日記
仕事からの帰り道、環状線から19条橋手前を豊平河川敷に左折したら、40キロ程度でスロー走行のトラックがいて、車線を変えて追い越しました。
その先の22条橋の信号が青なので抜けられそうだと、グングン加速したら、中間にある手押し信号が急に変わっちゃい、いいところなのに何でだ、と文句言いながら止まりました。
見ると早朝散歩をしているご婦人が渡るところでした。
と、次の瞬間、さっきのトラックがノーブレーキで突っ切って行きました。

ご婦人、寸前で渡るのをやめて、巻き込まれずに済みました。

22条橋の信号で止まっているトラックの横に付けて、どんなやろうだと覗いたら、窓を閉めて隠れられました。
きっと、スロー走行していたのは、安全運転していたのではなく、スマホを見ながら運転していたんでしょう、いつもは変わらない手押し信号が変わったのに気が付かなかったみたいです。

前をよく見ていませんでした、じゃ済まされないぜよ、しかも会社の車を運転しててだよ。
コメント

型落ちのCX-5いかがですか

2018年05月27日 | 日記
昨年フルモデルチェンジしたCX-5は、今年の2月にエンジン関係をパワーアップするマイナーチェンジを実施、なので、昨年用意した試乗車って、もう型落ちになってしまいました。
その、もう試乗車として使えなくなった型落ちのCX-5はいかがですか、と担当の営業マンから打診がありました。
スノーフレイクホワイトパールマイカの、XDプロアクティブの、4WDみたいです。

試乗車上りって、意外と安く出してくれないんですよね・・・w


※画像はMAZDAのサイトより
コメント (2)

G-SHOCKストアに行ってきました

2018年05月26日 | 日記
札幌の駅前通りにできたG-SHOCKストアが気になっていましたが、いくきかいもなく過ごしておりました。
今朝、ふとみると、G-SHOCKの電池が切れておりました。
調べてみましたら、土日のみ、1時間程度で、そこに持ち込むと交換してくれる、らしいので、いそいそと行ってきました。
お洒落な店舗に、最新機種が勢揃い、圧巻でした。
交換してもらっている間に、大通りへ行き、献血もしてきました。
コメント

初岩盤浴

2018年05月25日 | 日記
仕事終わりのみっちゃんを迎えに行き、3人で手稲のほのかへ来ています。
ここには岩盤浴があり、みっちゃんのリクエストで来ました。
自分は岩盤浴って入ったことなかったので、初体験です。
いざ入ると、なんか女性ばかりで、浴衣ではなく、トレーニングシャツを着て、ヨガをしておりました。
こんなところでゆっくりできるのか、と疑問を抱いてキョトンとしていると、インストラクターっぽい女性が、すみません、今の時間帯はヨガ教室をやっていますので、ご退室下さい、と追い出されました。
恥ずかしかったです。
いざ、となりの入っていい岩盤浴の部屋へ入ると、気持ちよかったです。
でも、10分で出てきました。
長時間は無理かもしれません。

ここは、24時間営業で、休憩施設もあり、こんなブログも書けるパソコンもあります。
コメント

モヤモヤした日でした

2018年05月25日 | 日記
昼勤最終日でしたが、運行管理からの要請で、夜勤に変更し、しかも遅番車両でした。
昨日まで起きている時間に寝て、寝ている時間に仕事しなきゃいけないからでしょう、頭がなんかモヤモヤしていました。
合わせて、出庫時にトラブルがあったり、乗り場でいっちゃもんつけられたり、入庫後に引き継ぐドライバーが寝坊して来なかったり、なんか全体的にスッキリしない一日でした。
まあ、無事故だったので、よしとします。
コメント

シグネチャーの先端が切れてますけど

2018年05月24日 | 日記
ATENZAが予定通りマイナーチェンジしました。
USAで導入した2.5Lターボエンジン(250馬力)はラインナップにはありませんでしたが、気筒休止エンジンは魅力があります。
その他、いいことテンコ盛りのマイナーチェンジなのですが、残念ながら日本のナンバープレート規格にデザインが合わず、シグネチャーの先端が隠れて切れてしまっています。


見えるとこんな感じです。

※画像はMAZDAのサイトより
コメント

LEXUSのES

2018年05月24日 | 日記
北京モーターショーでワールドプレミアした、LEXUSの中型セダンのES・・・これって、カムリのLEXUS版ですよね。
そうかもしれないけど、そこはさすがLEXUS、外観は全く違うし、内装は超豪華だし、きっと価格も倍くらいさせてくるのでしょうね。

※画像はLEXUSのサイトより
コメント