日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

ヤリスVSフィット

2020年02月20日 | 日記
TOYOTAのヤリスと、HONDAのフィットがガチンコでフルモデルチェンジしました。
機能や装備が向上し、価格も高騰しているのは当たり前なのですが、コンパクトカーなので敢て廉価版モデルで購入し易さを比較してみました。
                  価格    排気量  燃費
ヤリス X(B)   CVT FF 139万円 1.0L 20.2キロ
フィット BASIC CVT FF 148万円 1.3L 20.4キロ

とは言え、この時代に安全機能抜きモデルはどうかと思いますので、現実的にはこんな価格での購入は無理ですが・・・w
両モデルとも特徴のあるデザインで勝負してきました。
WRCを想起させる躍動感のあるヤリスと、長く付き合える相棒的な安定感のあるフィット、さてさてどちらに軍配があがるでしょうか。

※画像はTOYOTAのサイトより
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体が痛いです | トップ | 頑張ったご褒美はココスで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん曰く・・・ (OKETA)
2020-03-01 11:19:22
NEWモデル対決、どっちが売れるかをまるちゃんに聞いたところ、即答でヤリスでした。
車はイメージだから、やはりWRCで活躍している車、と言うのは大きく、性能や燃費は二の次でしょうとのことです。
ですよね、しかも安心のTOYOTAブランドですからね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事