日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

最近は梅干しが好きになりました

2018年08月31日 | 日記
子供の頃から苦手な物の中に梅干しがありました。
ところが、最近はお茶漬けに梅干しが欠かせません。
お茶漬けのりが切れた時には、梅干しのみで行けました。
あの酸っぱさが、体が欲しているのか、美味しいです。
梅干し最高。
コメント

相方さんもギリまで頑張っています

2018年08月30日 | 日記
昼勤と夜勤の引き継ぎ時間帯は、皮肉にも依頼が多く、ギリギリまでやって、速やかに交代出庫するように、営業所からお達しがあります。
ところが、相方さんはマイペースで、早く帰ってくるのです。
いつもはそうなんですが、どうやら個別に指導が入ったのか、ギリまでやって、慌ただしく引き継ぎをするようになりました。
マイペースじゃない分、疲れるでしょうけど、頑張ってくださいませ。
コメント

採血過誤

2018年08月29日 | 日記
夏の健康診断が行われました。
検便とレントゲンとバリウム検査は無い、簡易バージョンでした。
自分は大丈夫でしたが、多数の方が、採血による内出血で腫れておりました。

若い時、保健所で実施した、健康診断の採血で、やはり内出血で腫れたことがあり、そこが今でも痣になっています。
献血による採血で、そんな事になったことはないので、やはり担当した看護師の技術レベルの問題なんだと思います。
コメント

新生フォースインディア躍進

2018年08月28日 | 日記
F1は夏休みが明け、スパでベルギーGPから再開いたしました。
その休み中に財政難に苦しんでしたフォースインディアが、新しい出資者による買収再建がされ、新生フォースインディア(レーシングポイントフォースインディア)としてスタートいたしました。
事務的な問題で、今シーズンのチームポイント(59)は引き継がれず、カウント0からのスタートでしたが、なんと2台が2列目からスタートし、5位と6位に入賞いたしました。

ペレスとオコンのドライバーズポイントは継続され、中盤勢で健闘しております。

バブルの頃、日本マネーが大挙してF1に参入しておりましたが、すっかり姿を消しました。
今回のそれも、同じような気がしております。

チームを維持し続けるって、F1という経済活動では大変なことなんだと、改めて思いました。

※画像はF1のオフィシャルサイトより
コメント

深夜の定額祭り

2018年08月27日 | 日記
カーナビとGPS無線が故障してて、修理した車両に、試験走行兼ねて乗って下さい、との依頼があり、乗ったところ、まだ故障が直っていませんでした。
それでもナビ無しで何とかやっていたところ、深夜の千歳空港へ呼ばれました。
何でも、関東地方で落雷が発生する不安定な気象状況で、羽田発の飛行機が大幅に遅れ、JRもバスも無くなり、あとはTAXI頼み、と言う感じで、弊社に依頼があり、30台以上行ってまいりました。

ちなみに、千歳空港へ着くと、カーナビは中山峠の山の中を走行中、と言う感じでした。
コメント

ナビの活用法

2018年08月26日 | 日記
地理や道が分からない頃は必ずカーナビに住所を入れてからスタートしました。
だから簡単なご住所のお客様だと、大丈夫なのか、と不安がられました。
場数を踏み、自身のナビが鍛えられてくると、カーナビ不要範囲が増えて来ました。

すすきのから千歳市の住宅街へお供をした際に、勿論カーナビで確認してから向かいましたが、それが安心感を抱いたそうです。
そのお客様曰く、他社TAXIに乗った際、住所を告げてもカーナビに入れてくれないんですって、付いてるけど、必要な時は自分のスマホで検索すると言い張るそうで、結局遠回りされ、最後まで道案内させられ、料金も1万5千円になったそうで、怒り心頭だったそうです。
弊社だと7千円以内で済みましたし、カーナビも適切に使用してくれたし、もう絶対に他社TAXIには乗りません、と宣言しておりました。
コメント

ヤングなでしこ世界一です

2018年08月25日 | 日記
FIFA女子U-20W杯フランス決勝、スペインは強かったです。
立ち上がりから7:3でポゼッションを握られ、なかなか攻撃へ繋げれなかったけど、前半38分に宮沢がPA外からミドルを蹴り込み先制。
後半、球を回すだけのスペインに焦りが見え始めた57分、宝田が切り込んで勇気百倍の追加点。
更に65分、背番号10の長野が今大会初ゴールを決め、追いすがるスペインを突き放しました。
対するスペインもいいシュートが多々ありましたが、スタンボンが阻止、ナイスセーブで勝利に貢献をいたしました。

ヤングなでしこ、ふとしジャパン、U-20優勝おめでとう、そして勇気と感動をありがとうございました。


※画像はFIFAのオフィシャルサイトより
コメント

車道に落ちている傘

2018年08月24日 | 日記
風雨が強い日、飛ばされて壊れた傘が車道に落ちている事があります。
走行中は除けて通り過ぎますけど、お迎え先に到着し、目の前にあれば邪魔なので、拾います。
営業所の車庫には事業用廃棄物のカゴがありますので、そこにポイすればいいことなので、なんってことありません。

そのなんてことない事を先輩に褒められました。
コメント

なんでNHKに馬場アナ?

2018年08月23日 | 日記
今朝のあさイチで、夏のカレーは二日目ヤバイ、を解説してて、まるちゃんとくいいって見ました。
それはいいけど、そのコーナーを馬場アナがやっているのにびっくり、まるちゃんもそう言えば、と不思議がっていました。
調べてみましたら、四年も前にフリーになり、先月からあさイチの1コーナーだけ担当する仕事をしているらしい。
その存在感といい、メインの近江ちゃんと交代するべきじゃね、くらいの違和感がありました。
きっとこの先、NHKは大きな番組のメインを任せる構想を描いていますね。
コメント

ラジオから首藤アナ

2018年08月22日 | 日記
休みの日、パソコンの前に座ると、らじるらじるをかけます。
全国リレーニュースのコーナーで、愛媛から首藤アナのリポートがありました。
確認すると、この春から松山放送局へ移動になり、のびのびとやっているみたいです。

NHKのアナウンサーって、新人の時は地方から始まり、頑張りが報われ東京で全国的に知名度が上がるけど、後輩の台頭で押し出される感じでまた地方へ配属されるんですね。

本人も大変でしょうけど、視聴者もなんか気の毒になります。
コメント