日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

そういえばプレミアムフライデーでした

2017年03月31日 | 日記
夜勤明けで今夜はお休みでした。
まるちゃんの帰宅を待って、桑園にある温泉施設まで行って来ました。
特別な事はなにもなかったのですが、帰宅してから今日はプレミアムフライデーだったことを思い出しました。
すすきのは忙しかったのだろうか・・・w
コメント

この夏発売される新型カムリを待っています

2017年03月30日 | 日記
ベンツディーゼルを導入すると驚かせた次期導入車両について、いろいろと検討した結果、この夏に発売される新型のカムリにすることがほぼほぼ決まったと発表がありました。
まあ妥当な落としどころだと思いました。
クラウンロイヤルはやはり高いので、中型セダンに導入するには違うみたいです。

自動ハイビームと車線逸脱警告が搭載されるので、運営側は期待しているみたいです。


※画像はトヨタの北米国際オートショー2017のサイトより
コメント

身の安全確保の為には必要な匿名性

2017年03月29日 | 日記
幕末の二人が東京へ行った事をネタにしたラジオ放送が、日曜日に続き補足で今日もありました。
西郷が撮影してきた動画をいじるのがメインでしたが、やはり坂本ですら特定されないか心配しておりました。
二人のトークがツボでファンになる方は多いと思いますが、芸能人ではなく、普段は一般人として社会生活をしておりますので、特定されることはとっても危険です。
ファンが奇行に走ることはよくあることで、警護されていない二人は無防備ですから、やはり特定されないことが必要になるでしょう。

ツイッターとか見てると、同じ方がマメにコメントしているんですけど、深すぎるファンって怖いかなと思っちゃいます。
コメント

北大敷地案の是非

2017年03月28日 | 日記
北海道日本ハムファイターズの本拠地移転について、候補地を3か所に絞り込んだと報道されておりました。
北広島市の運動公園と、月寒ドーム跡地周辺と、北大敷地だそうです。
月寒ドーム跡地周辺は、札幌ドームと利便性はほぼ変わりませんが、北広島市はちょっと遠くなるのでかなり不便になります、まあ大規模な無料駐車場を併設します、みたいなことでもしないとファンは納得しないでしょう。
残った北大敷地案ですが、ちょっと頭を捻ります。
市立病院に隣接した、農学部の農地に、必要最小限で建てるそうです。
JR桑園駅からかなり近いですが、地下鉄で札幌駅まで来て、JRに乗り換えて桑園へ行くと言うのは、結構面倒です。
地下鉄駅から北大構内を突っ切ってのアクセスはさせないでしょうし、公共交通的には不便でしょうね。
勿論必要最小限で建てるので、駐車場はスズメの涙でしょうし、周辺のイオンで駐車場の対応はできるでしょうか、疑問です。
アクセス道路も石山通りしかなく、イベント時の混雑は想像するだけで怖くなります。
どうなるのでしょうか・・・w
コメント

反撃の狼煙

2017年03月27日 | 日記
いよいよ2017年のF1シーズンが開幕いたしました。
前評判で上々なフェラーリがメルセデスに食い下がり、タイヤ交換のタイミングで抜き去り、そのまま優勝してしまいました。
貪欲に更なる進化を求めて、浮かれていないベッテルに対し、ハミルトンはたまたま引っかかっただけで、まだまだ始まったばかり、と余裕のハミルトンでした。

今年もハミルトンにアクシデントが起きると盛り上がるシーズンになりそうです。


※画像はF1オフィシャルサイトより
コメント

LCを目撃

2017年03月26日 | 日記
夜勤で営業中、中島公園のホテルの搬入口に陸送車が何台も停車してて、走行に支障をきたしておりました。
よくみると、LEXUSの車ばかりで、展示会をやっていたみたいです。
多分メインであろうLCもありました。
ホテルで開催する展示会って、敷居が高く、絶対行けないです。


※画像はLEXUSのサイトより(GSです)
コメント

暖まったR-2で出勤しています

2017年03月25日 | 日記
夜勤の時は夕方5時過ぎに出勤します。
まるちゃんは4時に終わって帰って来ますので、縦列駐車をしている関係で、先頭のR-2に乗っていくのがスマート、暖まっているから一石二鳥です。
乗って行っても、朝はまるちゃんが出勤前に帰宅しますので、逆にまるちゃんも暖まったR-2でそのまま乗り出せ、これまた都合がいいのです。
インバウンドで大忙しの時期は、4時に帰れず残業しておりましたから、夜勤でもデミオで出勤しておりましたが、最近は暇になったみたいです。
コメント

二輪の販売促進対策

2017年03月24日 | 日記
国会中継を聞いてましたら、二輪の販売が低迷しているのを何とかしようと、官民一体で検討中だそうです。
でもまだ具体的な施策までは答弁がありませんでした。

以前にブログに書きましたが(2009年4月22日6月23日)、高校生のスクーター&バイクを解禁するべきだと思うんです。
高校生の通学にスクーター&バイクを使用してはいけない、という校則を禁止させて、免許の取得と乗車を解禁させるのです。
まず、そこで裾野を広げないと、駄目なんです。
大人になってから、いざ乗ろうとはなりませんから。


そうそう、生徒確保に苦慮している私学から率先して「当高校は、スクーター&バイク通学OKです」と打ち上げてみてはいかがでしょうか?
公立高校だって、地方は勿論ですし、都市部でも最寄りの駅から徒歩で通学できなければ検討するべきでしょう。


※画像はYMAHAのサイトより
コメント

休みでよかった

2017年03月24日 | 日記
昨日から降っていた雪が、朝起きてみると15センチ位積っていました。
今シーズンは雪かきする程度の降雪はないだろうと思っていましたが、せっせと重い雪を除雪いたしました。
自分は丁度休みだったので、気楽にやれましたが、出勤のまるちゃんは事務所まで到達できるか心配しながら飛び出して行きました。
コメント

今週は四日で終了

2017年03月23日 | 日記
日曜日に休んで、4月度は金曜日休みのシフトに変わった関係で、今週は四日のみの仕事になりました。
振り返ると、新千歳空港へ行ったり、恵庭へ行ったり、ミラクルが起きた週でした。
逆に、腕に負担も掛かり、早めに休めてよかったです。
コメント