日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

糖尿病ですって

2022年04月18日 | 日記
まるちゃんが定期健診で引っ掛かり、再検査をするので、予約していた総合病院へ付き添いしました。
三つの科の先生に診てもらい、再検査の数値も確認し、疑いなく糖尿病と診断されました。
食事療法と運動療法で様子を見ることになりました。
間食を控え、歩くそうです。
三週間後に再度検査し、必要があれば投薬療法も行うそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自販機に接続できないからポ... | トップ | ヘルシー弁当 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も糖尿病です (ベンツ)
2022-04-26 17:33:14
オケタ君、ご無沙汰しています。
お仕事に励んでいる様で何よりです。
私は昨年から年金をもらいながら本業・副業?
と働いております。(本当は引退したいです!)
奥様、糖尿病かも?とは心配ですね。
私は30歳頃から30年以上この病気と付き合っています!きつい話ですがこの病気は治る事は無いので数値をコントロールしながら一生付き合わなければなりません。私も段々数値があがり3年前にかかりつけ医からこのままでは5年生きられないよ!と言われ山の手にある国立医療センターに教育入院させられました。(人生で初めての入院でした)
加藤先生という名医のもとで投薬・食事・運動をしっかり勉強して今ではほぼ正常値になりました。
お陰で今はバイクを乗り回し、孫と遊んでいます。
この病気は痛いとかの自覚症状が無いので放置する人が多い様ですがとても怖い病気です。何事もそうですが病気を治すという強い自覚が必要に思われます。何だか脅かすようで申し訳ないですが気をつけて下さい。何か困った事があれば連絡下さい。
それではまた。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事