日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

移籍するボッタスが優勝

2021年10月12日 | 日記
2021F1トルコGPは、PPを獲ったもののPU交換で10グリッド降格してスタートしたハミルトンが、苦労しながら雨のレースを巻き返して5位でフィニッシュ、優勝はボッタスでした。
ボッタスは先頭から飛ばしに飛ばし、最後にはファステストラップもゲットしています。
考えてみれば、チーム戦に徹するならば、ハミルトンが容易に追いつきトップを譲らないまでも2位まで狙えるようなペースメイクしてトレイン状態を作れたはずです。
でもそれをしなかった。
もう来季は移籍が決まっているので、そこまで気を使わなかった、と思えます。

※画像はF1オフィシャルサイトより
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーを見て勘違いして... | トップ | 川平湾でグラスボート乗りました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応譲る打ち合わせしていたそうです (OKETA)
2021-10-18 15:36:39
ボッタスはチームから、もしハミルトンに追いつかれたら素直に譲るように、と言われていたそうです。
「了解しました」とゆうたものの、だったら来てみやがれ、と言わんばかりにぶっちぎったみたいです。
そりゃあそうでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事