日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

裸眼で3DのDSですって

2010年09月30日 | 日記
だいぶ前から噂されていた任天堂の新しいDSはやはり裸眼で3D画像が見られるそうです。
といってもゲームはあまりやらない自分としてはどうでもいいんですが、ゲーム業界の覇権争いはやはり気になります。
頑張れ任天堂!

車の保険はまるちゃんの従兄が保険代理店を経営しているのでいつもそちらにお願いしています。
今日FAXが無事着いたか連絡をしたら「実は明日から入院するんです」と言うのです。
まだ検査段階なのでどうなのか判らないけど、首に出来た腫瘍なんだそうです。
まるちゃんとお見舞いに行ってこなくちゃ・・・。


ちなみに、従兄は入院ついでに禁煙するそうです。
コメント

朝から怒られた

2010年09月29日 | 日記
犬の散歩中、大をさせていたら目の前の窓からおばさんが顔を出して「ひとの家の前でさせないで!」と怒られた。
ちゃんと始末をするとかしないではなく、基本的に嫌な人はやはり迷惑なんだな~と認識いたしました。

先週の土曜日に国税調査票を係りの女性が置いて行きました。
今回から郵送で提出できるようになったので、ささっと書いて今日出してきました。
前回の調査から5年が経ったみたいです。
そう言えば、アパートに住んでいる人達で、床面積を計算できない人から問い合わせがあって教えた憶えがあります。
考えてみれば、建築関係でもない一般人に床面積をぱっと出せなんて無理だよね。


FAXが無いので今日まるちゃんが名義変更してきたZ君の車検証を保険代理店にコンビニからFAXしました。
一通50円なんですね。(安いかも)
コメント

まとまった雨でした

2010年09月28日 | 日記
今日も残業せずに帰宅しました。
外は雨と風が凄かったです。
車の運転をしていてちょっと不安になるくらい視界が悪かったです。
自宅の横を流れる川も轟々と音を鳴らして流れています。

Y君が昨日「スターバックスへ行ってスタッドレス買って来る!」と言って居た、マジ?と思ったけどやはりオートバックスのいい間違いだったらしい。
Y君曰く「今がスタッドレスを買うのに一番安く買える時期なんです」だって。
確かに超安くアルミホイールセットを買ってきました。
確か自分のエブリィのスタッドレス4年目かもしれない、4年目って微妙だよな・・・乗れないことないし、滑るか?って言えばそうとも言えないし、溝やエッジは生きているからどうなんだろう・・・悩みどころです。
コメント

低速サーキットでも速かったフェラーリ

2010年09月27日 | 日記
仕事が切れたので社用車を洗車し、勉強(CPD)をして、残業せずに帰宅しました。

F1シンガポールGPの決勝は今年もサバイバルレースになりました。
ポイント上位陣ではまたハミルトンがリタイア、今度はウェーバーをオーバーテイクしようとしてぶつけられました。このノーポイント2戦はダメージ大きいです。
バトンは無難に走って4位かな、ウェーバーはSCのタイミングでタイヤ交換を済ませ3位に繰り上げ成功、ベッテルとアロンソはスタートから鍔迫り合いを展開し、お互いノーミスでチェッカーを受けました。
我がマッサはやはり一週後ピットインしタイヤ交換を済ませあとは我慢の走行で8位に入賞できました。最後尾から8位ならよしとしませんとね。
終盤に見せ場をつくったのがクビサでした。ピットインで順位は下げてしまいましたけど、そこからNEWタイヤでオーバーテイクを連発し、見ていて気持ちよかったです。

次は鈴鹿です。別に日本人ドライバーに過剰な期待はしていませんし、日本のメーカーも参戦していないし、どうってことないですが、またアロンソに勝って貰いたいです。
ついでに2位はマッサでよろしく。
それが現状のマッサができる最大限のチームプレイですからね。
超高速サーキットで勝ち、この低速サーキットでも勝ったフェラーリの速さは本物のようです。
コメント

超ド級豪華客船を見て来ました

2010年09月26日 | 日記
今年北海道へ寄港する客船で一番規模が大きいプリンセスクルーズ社のダイヤモンドプリンセスが室蘭港に来て居ましたので見に行って来ました。
5月21日に小樽へ寄港したレジェンドオブザシーズが7万トンで、これは更に大きい11万トンですからほんとうにでかかったです。
崎守埠頭は市街地から離れているので周辺にはなにも商業施設が無いんですが、その状況で駐車場をトボトボと散歩している外人の若い女性が居ました。
まるちゃんが声を掛けるとダイヤモンドプリンセスで受付をしているクルーで、6日間の洋上勤務をし、ようやく日本の陸に降りられたのに歩いて散歩する範囲にはなにもないと嘆いていたそうです。
まあ、その気になればバスでもタクシーでもあるので、散歩がしたかっただけなんでしょうけどね。
まるちゃんは「大丈夫、外国旅行はバッチリだわ」と会話が出来たことに自信をもっていました。
クルーズ旅行もなんとか実現させようと誓い合いました。
  
コメント

小樽でのオフ会に参加しました

2010年09月25日 | 日記
仕事は午後2時に終了、3時には自宅へ戻りました。
連日の疲れがたまっているのか、口角が切れて痛いです。
みっちゃんはお花と塾、まるちゃんは夕方まで仕事でした。
犬としばしの留守番、散歩し、シャンプーをしてあげました。

夜に小樽でオフ会があると言うので二人ともまるちゃんに付き合って出掛けてきました。
手宮の埠頭にかなりの車好きが集結していました。
基本的にイルミネーションでデコっている車のオンパレードで、いろんな集団が来て、それぞれ名刺の交換や挨拶を交わしていました。
まるちゃんのとこの責任者もせっせと名刺を交換していましたが、もらった名刺の束を見て「誰がどれだか判んない」と嘆いていました。
途中赤色灯を回したパトカーも参加されて、会場を盛り上げていました。(違う?)

F1シンガポールGPの予選はアロンソが連続でPPをとりました。
抜きどころのほとんどない公道サーキットでのPPですから、そのまま勝つのは間違いないでしょう。
一方我がマッサはQ1でトラブルが発生し最後尾スタートです。
最後尾でどんなサポートが出来るかな・・・我慢の変則1ストップで上位陣を掻き乱す?
コメント

頭痛薬のみながらの仕事

2010年09月24日 | 日記
今日は一日中頭が痛かった。
事務所に常備している頭痛薬をもらおうと思ったら賞味期限が切れていた。
そしたら笑いながらY君が自分のをひとつ分けてくれました。
ありがとうございます。
自分はほとんど薬ってのまないけど、みんなはそれなりに持っているものなんですね。
1回2錠と言われたけど、怖いので1錠だけのみました、だからかあまり効きませんでした。
夕ごはんは蕎麦屋へ行ってとじ蕎麦を食べました。
少し楽になりました。
ちなみに仕事は残業で午前様、事務所に泊まりました。

すっきりと仕事ができる日々に感謝せねばいけません。
コメント

一人っきりの休日

2010年09月23日 | 日記
まるちゃんはビアンテのオフ会へ、みっちゃんは友達とカラオケへ行き、自分は自宅で一人のんびりしていました。
まあ、犬もいますけどね。
Z君を洗車し、ワックスを掛け、レンタルDVD屋へ行き「トランスポーター3」を借りて来て見ていました。
それにしても一人っきりの休日って意外に気持ちが楽ですね~♪

夜は久しぶりにみんなでジンギスカンを食べました。

まるちゃんが撮影してきたビアンテのオフ会の写真を見て思ったのですが、この車って個性あるよね~www
メンバーの中には若い独身女性もいて、彼女は会うたびにちょこちょことお金を掛けて改造しているらしく、ホイールはなんとRAYSの「VERSUS STRATAGIA ARPIONE」なんですよ~w
このままだとまるちゃんを超える日も近いかも・・・w
コメント

コーヒーの幟が出ています

2010年09月22日 | 日記
向かいのジェラート屋さん、秋になったらコーヒーも提供するらしく、コーヒーの幟が出て居ました。
毎日様子を見ていますが、まだ一度も行っていないんです~w


仕事は9時に終了し、帰宅後遅かったけどみんなで松の湯へ行ってのんびり温泉につかって来ました。
明日は久しぶりにお休みなので、気持ちは楽です~♪


寝床で本を読んでいると「ちょっと話があるの~w」とまるちゃんに呼ばれた。
居間のパソコンの前に座っているまるちゃんが見ていたのはビアンテ4WD用の「車高調」
今までは4WD用が無かったからシーズン毎にサスを交換してもらっていましたが、これなら交換は一回で済むし、意外とリーズナブルです。
さてさて、資金繰りをどうやってするのか・・・w
コメント

時々パン食

2010年09月21日 | 日記
残業のある日は、と言ってもほとんどなんですけど、そのほとんどの日は夕食はコンビニで調達いたします。
カップ麺+おにぎりとかが主流なんですが、時々菓子パンを2個+牛乳にしたりします。
これがなかなかいいんですよね~♪
物足りないかな・・・と思いきや、意外と食べ応えがあるし、特にすぐお腹が空くってこともないんです。
でも、パンって不思議ですよね~もとはほんの少しの小麦粉なんですからね~w

まるちゃんはお休みで、ゴロゴロしていたそうです。
雨も降っていたのでZ君の洗車もできずに困っていました。
コメント