日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

54歳を無事に迎えました

2017年11月30日 | 日記
酒もタバコも、暴飲暴食偏食もしておりませんが、この歳になるとどんな病気になるか分かりません。
まして、TAXIドライバーとなると、事故のリスクを抱えながらの毎日ですので、無事だということが、本当にありがたいことだと思います。
両親と兄弟四人、それぞれの家族が一同に会したことがないので、来年のお盆にそんなイベント、プラチナ婚祝い、みたいなのを計画しております。
長男なので、しっかり音頭をとらねばならない、と思っております。

まるちゃんも、みっちゃんも元気でなによりです。
今年の誕生パーティーは、牛角で盛大に、フルオーダー焼肉食べ放題をしてきました。
取り敢えず頼んだカルビ専用ごはん特盛と、玉子スープが多くて、びっくりしました。
もうもう、お腹いっぱいでした。
コメント (2)

近所シリーズ

2017年11月30日 | 日記
実家の年賀状作成時期になり、確認したところ、まだ印刷していない状況でした。
毎年出している印刷屋さんが止めてしまい、昨年はコンビニに出したけど、なんか面倒だったので、二の足を踏んでいたそうです。
そうゆうことで、印刷も含めて依頼されました。
さっそく休憩時間にコンビニのそれを確認すると、印刷工場に発注し、出来上がるまで一週間くらいかかるようです。
一方、近所にある小さな印刷屋さんに電話で確認すると、もっと早く出来るらしい。
なんか、近所って安心だから、今朝行って来ました。
デザインリストから選び、昨年の年賀状を渡して終了です。
色々と申し込み用紙に書くこともなし、やっぱり楽でした。
価格も安かったです。
やっぱり、コンビニはマージンが加算されてしまうのでしょうね。
出来上がってきたら、3人で手分けして宛名書きです。(そういっても、毎年ほぼ自分なんですよね・・・w)
コメント

うぉ!カッコいいテール、あれは?

2017年11月29日 | 日記
交差点で赤信号待ち、颯爽と横切る見知らぬセダンがいました。
これは?
細いテールがカッコいいんですよ、なんとかLのエンブレムを確認、帰宅後ネットで検証しました。
あのセダンは新型LSでした。
LEXUSのテールランプって、ちょっとダサかったけど、とっても良くなっていました。


※画像はLEXUSのサイトより
コメント

車が切り替わります

2017年11月28日 | 日記
先週末からの夜勤は、昼にクラウンを休ませているので、残業と早出し放題でした。
もうすぐ新型カムリに切り替えるそうで、なるべく昼は乗らないようにしているそうです。
走行距離がいっているので、不意の故障のリスクを減らす目的みたいです。
今月は24日勤務なので、調子に乗って走りまわっております。
疲れて事故らないよう気をつけます。
コメント

BMWからLEXUSへ

2017年11月27日 | 日記
BMWが好きで、10年以上乗り続けていたお客様曰わく、どうしても経年劣化で故障と部品交換が必要になり、次の車検はとらないで、今度はLEXUSにするそうです。
国産車だけど、お金を掛けて、欧州車に負けないいい車なんだって、と誰かに聞いた話を語っておられました。
お金持ちに車を売るのって、簡単そうですね。
燃費とか、コストパフォーマンスとか、説明不要ですからね。
コメント

退屈なヤスマリーナ

2017年11月27日 | 日記
2017年F1最終戦は今年もアブダビGPでした。
ここはまったく抜き差しができないサーキットなので、退屈な最終戦になってしまいました。
まるで、ツールドフランスの最終日のようなレースでした。

来年こそ、フェラーリベッテルの逆襲を期待しつつ、今年のF1は終わります。
コメント

アルファードの弊害

2017年11月26日 | 日記
時々乗るアルファード、空車で流し営業中、明らかにTAXIを待っているお客様の前へ進んでも手が上がらず、視線を逸らされます。
通り過ぎて、バックミラーを確認すると、なんと弊社のセダンを止めて乗り込んで居るではないですか、どうゆうこと?
やはり大きい車は、料金も高いと思われるみたいで、先輩もそんなのしょっちゅうだと言っておりました。
同じ料金だと知っている、特に若者たちは、喜んで止めますけど、浸透するにはまだ時間がかかりそうです。
コメント

怪我の功名と失敗

2017年11月25日 | 日記
琴似からすすきのまでお乗せした母娘、ライブへ行く前に食事をして、軽くアルコールも飲んだそうです。
道中楽しそうに会話していたのに、突然お母様が嘔吐しました。
言って下さればエチケット袋を渡せたのに、突然で、自分の持っていたポーチに出してしまいました。
勿論ポーチの中身はそのままへ出したので大変です。
吐いたら気分は落ち着いたらしいけど、このままライブへは行けないと言い、娘さんをすすきのに降ろしたあと、そのままご自宅まで送迎することになりました。
なんとご自宅は江別で、まさかの長距離になり、嬉しい悲鳴でございました。
嘔吐物で車内は汚れませんでしたが、道中匂いが酷かったでしょ、とおこずかいも頂きました。

お供が終わり、コンビニで休憩、中華まんが10%引きになっていたので、いつも食べてるピザまんを購入、これが大失敗でした。
ピザまんって、今まで嗅いでいた嘔吐物の臭いがして、食べられませんでした。
コメント

近所の小児科で受けてきました

2017年11月24日 | 日記
今夜から夜勤が始まり、眠る前にインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
世の中数量不足で困っていますが、小児科医院だからなのか、電話確認したところ、予約なしですぐあります、ということでした。
助かりました。
コメント

ブラックフライデーですって

2017年11月23日 | 日記
今年も勤労感謝の日がお休みになり、朝からテレビ三昧しておりました。
何やら世間では、ブラックフライデーと言う売り出しイベントが浸透しているらしいです。
勤労感謝の日を含めて、週末にそれを開催、なににせよ、景気がよくなることは大歓迎です、頑張ってくださいませ。

そんな自分は欲しいものもなく、服も毎年同じものの着回しして満足しております。
ビジネスシューズは潰れるので買い替えておりますが、それ以外の靴はまったく同じです。
あ・・・新しいノートパソコンが欲しいかもw
コメント