日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

法定速度走行は大目に見ますけど

2020年08月18日 | 日記
久しぶりに成田養鶏場へタマゴを買いに行った帰り道、六区の下り坂を法定速度40キロびったりで走っているカローラランクスに道を阻まれました。
ゆっくり走りたかったら、後ろに気を使って避ければいいのに、後ろも見ていないみたいでした。
あそこの道は対向車も頻繁に来ますので、危険を冒してまで追い越す必要もないだろうと、諦めて後ろを走っていました。
ところが、石山の交差点で止まったら、なんとブレーキランプが片方切れているのです。
何が安全運転だ、その前にちゃんと点検しろよ、と腹が立ち、出て行って、思いっきりしかめっ面で「ブレーキランプ切れてるぞ!」と注意しました。
ふざけんな、って感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬で売れた物 | トップ | 南区にレンタルビデオ店が無... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク免許取りました (ベンツ兄貴)
2020-08-19 17:25:24
OKETA君、こんにちわ。
先日連絡した自動二輪中型免許やっと取得しました。
教習は2時間補習が付いたけど卒検は一発合格です。年齢を考えるととても優秀ですと褒められました。(お世辞かも?)早速レッドバロンで買ったホンダのVツインマグナという古いバイクに乗って楽しんでます。大きくて重いのに250CCで力のないエンジンなので私に調度いいです。
それにしてもバイクはとても楽しいです。『バイクは人生を豊かにする道具です』と誰かが言ってたけどその通りだと思います。
人生、楽しんだ者勝ちです!それではまた。


返信する
おめでとうございます (オケタ)
2020-08-20 07:21:25
中免合格おめでとうございます。
バイクもアメリカンスタイルのマグナ、水冷V型2気筒エンジンで、いい感じですね。
北海道では、どうしても夏の間しか楽しめませんが、この時期存分にツーリングを楽しんでくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事