プラットフォームから新たに作った新型インプレッサの予約が始まり、各店舗で展示が開催されています。
SUBARUと言えば高性能水平対向ターボエンジンとのイメージがありますが、今回もインプレッサにはターボモデルは設定せず、普通車のスタンスを通して来ました。
普通車でありながら、低重心の水平対向エンジンを贅沢に乗っけ、その低回転域からのトルクを活かす無段階変速のリニアトロニックとの組み合わせで、ストレスの無い走りを演出し、コーナーでの安定性も低重心に加え、新プラットフォームが更に向上させているみたいです。
ハイブリットやクリーンディーゼルなどのエコカーじゃないですが、普段使いで、安心と安定走行を望むなら、このインプレッサで充分なのかもしれません。
※画像はSUBARUのサイトより
SUBARUと言えば高性能水平対向ターボエンジンとのイメージがありますが、今回もインプレッサにはターボモデルは設定せず、普通車のスタンスを通して来ました。
普通車でありながら、低重心の水平対向エンジンを贅沢に乗っけ、その低回転域からのトルクを活かす無段階変速のリニアトロニックとの組み合わせで、ストレスの無い走りを演出し、コーナーでの安定性も低重心に加え、新プラットフォームが更に向上させているみたいです。
ハイブリットやクリーンディーゼルなどのエコカーじゃないですが、普段使いで、安心と安定走行を望むなら、このインプレッサで充分なのかもしれません。
※画像はSUBARUのサイトより
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます