詳しいことは書けませんが、市内ホテルから新千歳空港まで送るお仕事で、外国人のお客さまを間違えてお供してしまいました。
営業所が用意してくれた、中国語で書かれたネームボードを掲げて、ホテルのロビーへ行くと、手を上げて寄ってきてくださいましたので、行先を確認すると新千歳空港だったのです。
ホテルのフロント係も、いつくるのか焦ってお待ちしておりました、とその方々を送り出してくれたのです。
予定時間の10分前に行ったのに、連絡漏れか、と思いました、しかも2名の予定なのに4名で、スーツケースが8個もあり、それでいてアルファード指定されていないので、違和感を抱きながらも、再確認せずにその方々をお乗せして出発いたしました。
当然、10分後にご予約のお客さまから問い合わせの連絡が入り、間違えが判明、営業所やコールセンターに急遽他の車を手配してもらいました。
誠に申し訳ございませんでした。
入庫後、始末書を書きました。
言い訳、読めない中国語のネームボードに俺だオレ、って寄って来たら信用しちゃいますって、しかもホテルマンまで一緒にだよ、もう勘弁してください。
ちなみに、お乗せした方々はゴメスファミリーで、どう見ても中国人ではなかったので、そこで引っ掛かれるでしょ、と運行管理者に突っ込まれました。
営業所が用意してくれた、中国語で書かれたネームボードを掲げて、ホテルのロビーへ行くと、手を上げて寄ってきてくださいましたので、行先を確認すると新千歳空港だったのです。
ホテルのフロント係も、いつくるのか焦ってお待ちしておりました、とその方々を送り出してくれたのです。
予定時間の10分前に行ったのに、連絡漏れか、と思いました、しかも2名の予定なのに4名で、スーツケースが8個もあり、それでいてアルファード指定されていないので、違和感を抱きながらも、再確認せずにその方々をお乗せして出発いたしました。
当然、10分後にご予約のお客さまから問い合わせの連絡が入り、間違えが判明、営業所やコールセンターに急遽他の車を手配してもらいました。
誠に申し訳ございませんでした。
入庫後、始末書を書きました。
言い訳、読めない中国語のネームボードに俺だオレ、って寄って来たら信用しちゃいますって、しかもホテルマンまで一緒にだよ、もう勘弁してください。
ちなみに、お乗せした方々はゴメスファミリーで、どう見ても中国人ではなかったので、そこで引っ掛かれるでしょ、と運行管理者に突っ込まれました。