おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

プールとパン作りと収穫とパワフルな1日

2016年08月01日 | 我が家の出来事

土曜日、恒例の病院をすませ
ちびっこが、じぃじばぁばの所へお泊りの予定のため送り届け 

ちびっこは早速プールにどぼん
しばらく眺めて『じゃあお利口にしてね~』

夜は花火をしたり親を忘れて楽しくすごしたよう
3人いると寂しがったりもしないので楽ちん 

せっかくなのでたまには大人だけでゆっくり、お外ご飯させてもらおうと
近くの居酒屋さんで 
久しぶりのゆっくりごはん

でもいつも賑やかな3人がいないと大人の方がペースが乱れ寂しい感じ
やっぱり6人揃っての家族なんだなぁ 

翌日は、パン作りをする予定にしてたので
朝からせわせわと義実家へ

すでに自転車したり3人さん元気に駆け回ってました

そして連日のプール
プールに入りつつ 

プールが終わって、パン作り
丸める手つきも慣れてきた

ちびっこ達先生にあげたくてがんばったよ

いい香りと共にオーブンフル稼働で出来上がったパン達
これお持ち帰り分なので、実際はこの倍以上ね

今回は3種類

シナモンロール
ハムマヨコーン
さくらあんぱん 

夕方日が影ってきたころには
みんなで畑に行って野菜の収穫

なす・ピーマン・オクラ・きゅうり・トマト・スイカ
夏野菜豊作豊作 

ちびっこたち、じぃじとお風呂の間に

義母さんと並んでお料理
またまたいろいろ作って賑やかごはん

バタバタしてて写真とれずでしたが。。。

プールにパン作り、収穫と盛りだくさんの1日でした
久々のパン作りで私もリフレッシュ 

お持ち帰りしたパンは先生やお友達のところへもおすそ分け
みんな喜んでくれました

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 
みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。