おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

三つ子☆5歳の誕生日

2016年02月16日 | 我が家の出来事

本日2月16日 三つ子達のお誕生日
揃って5歳になりました

いつも見守って下さってる皆様ありがとうございます

平日バタバタなのでお誕生日祝いは週末に持ち越しですが
誕生日当日に何もないのもねぇって

ちびっこの希望で回転寿司でお寿司を食べて帰った後は
パパが買ってきてくれや熊さんケーキでお誕生日の形だけ 

みんなでお誕生日の歌を歌って
HAPPY☆BIRTHDAY

5歳のお誕生日おめでとう

ろうそく吹き消すのが待ち遠しい

 

ねぇねバイトのお給料からちびっこに用意してくれてたよ

保育園からは誕生日の記念の成長の色紙
表は手形足型と写真 裏には先生からのメッセージと似顔絵

1姫

身長 104.3cm 体重18.8kg

2姫

身長104.5cm 体重18.5kg

 

3姫 
身長105.9cm 体重18.7kg 

みんな1年で随分大きくなったなぁ

ひらがなやアルファベットも読めるようになり
数字もわかるようになったり

縄飛びの技も回数も増え、鉄棒も上達

知力体力ともに、この1年の成長ぶりは目覚しいもの

やんちゃいっぱいで日々、鬼に変身してる私ですが
5年前この三つ子達に出会えた時の感動を思い出し
初心に帰って今年は鬼の変身の回数が減るといいなぁ

5歳になっても一向に楽になったと思えないくらい
大変なことも多い三つ子育児だけど
その分感動も喜びも3倍

これからも3人の成長を見守って行きたいと思います 
さてさてこの1年どんな成長を見せてくれるかな?

たくさんの経験をして成長して欲しいと思います
お誕生日本当におめでとう 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 
みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (まっき~)
2016-02-17 20:36:18
誕生日おめでとう~~~☆
誕生日にはあの日のことを必ず思い出すね!!^^
あたしもしばし思い出にふけよーっと♪

それにしても日々素晴らしい成長が、うれしいわ^^
で、ねえね、バイト!!
それもすっごいね!! がんばれ~~!!
返信する
おめでとう~!! (じゅん)
2016-02-18 12:49:29
遅くなってしまいましたが…
3つ子ちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生日会が楽しみだね♪
また様子を聞かせてね~
これからもちょっと遠いけど…日々の成長を感じさせてもらいますね!!
返信する
おめでとうございます! (Ling)
2016-02-19 22:52:25
三つ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
日に日にできることが増える時期で、また、女の子だと女っぷりも上がってきておもしろくて、可愛い時期ですよね。
ちょっと口もオマセになってきますが…。

先日は、コメントありがとうございました。
我が家は、インフルエンザ中の人があと一名になりました。結局は、うつるんですよね…

また、これからも、拝読させていただきます!
返信する
Unknown (まっき~へ/おかみ)
2016-02-22 09:51:36
まっき~ありがとう
まっき~にとりあげてもらったあの日から5年だよ
早いよねぇ

あの姉ちゃんがバイトに自動車学校よ
春からは進学
まっき~に続けるようにがんばって欲しいわ

これからも見守ってね
返信する
Unknown (じゅんちゃん/おかみ)
2016-02-22 09:53:25
じゅんちゃんありがとう~
妊婦時代からもずっとエールありがとうね

やっぱり女の子、口も達者になり益々やんちゃ盛りだよ
いつも見守ってくれてありがとう
これからも成長振り見てやってね
返信する
Unknown (Lingさん/おかみ)
2016-02-22 09:59:27
Lingさん
お誕生日のお祝メッセージありがとうございます
4歳をすぎてからの成長振りには驚かされますね

やっぱり小さくても女の子、口も達者だし
おませさんで色気ついてきますよね

Lingさんのとこもインフルエンザお疲れ様でした
私も、先輩三つ子ちゃんブログこれからも参考にさせて頂きますね

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。