おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

三つ子達退院からその後

2013年10月04日 | 今日の3姫

オペの翌日、無事に退院した三つ子達ですが
退院後も1週間は静かに過ごしてくださいって指示だったですが。。。

元気な三つ子に静かにってのは難しいよね

術後の検診でも、鼓膜内に入れたチューブは
ちゃんと定着しつつあるようでひと安心です
寒くなり始めるこの時期オペに踏み切っててよかったな

ただ、術後も注意することが、いくつかあり
風邪はなるべくひかさないようにって指示ですが
それも、保育園に行ってたり、3人いると移しあっちゃいますよね
お風呂で頭を洗うときも、耳に水が入らないようにって
洗ってあげる、親の方も毎日慎重になってしまいます

ただねやっぱり、小さいながらに手術や入院で不安だったようで
お家に帰ってからの三つ子たち、かなり甘えん坊になり

ご飯の時は 『ママご飯たべさせて』 『ママと一緒にたべる』
トイレも『ママと一緒に行く』 
保育園でも『先生一緒にいこ』って手をにぎってつきそってもらうらしい


保育園でのおもらしも、ほとんどなくなってたのに逆戻り
着替えもみんな自分で出来てたのに
『ママやって』って、なんでもママママx 3の大合唱
料理の最中手を止めることもしばしばだし
おかげでパソコンに向かう時間もなかなかとれずです

少しずつ元のペースに戻ってくれるといいのだけど。。。
焦らずゆっくりですね

毎日食後の果物が待ちどおしい3人
この時ばかりは、誰にもゆずらず自力でパクパク
 

やっぱりお家に帰って3人一緒だと
飛んだりはねたり、遊ぶ時はひっつきもっつきです

最近の三つ子達のブームはといいますと
手術を頑張ったごほうびに
じぃじから、大好きなアンパンマンの幼稚園バッグを買ってもらい大喜び

寝ても覚めてもって感じ
保育園からかえったとたん
一斉にお勉強タイム


寝るときは枕元まで持っていき
朝も目覚めとともにアンパンマンって感じ

こんだけ活用したら、じぃじもきっと喜ぶでしょう


そしてもうひとつのブームがワンワン
ワンワン大好き
抱っこしては一緒にねんねしたり

保育園に行くときも車につれていき道中抱っこ


通園時は自分のシートにお留守番

『わんわん また来るから待っててね~』ってばいばい

そしてお家に帰ったら
自分達が食事が終わったら

今度はワンワンにもエプロンつけて座椅子に待機させて


アンパンマンのお弁当 『あ~ん』ってお母さん気分


自分たちが違う遊びしてるときには
パパ抱っこしててねって
晩酌中のパパさん、なかなか飲めませんよ

このブームしばらかく続きそうです

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2013-10-06 20:00:59
退院おめでとうございます。
ママ、ママってにぎやかに来てくれるうちが、一番幸せですよ。ただ、三人一緒が大変ですね。
もう産めないので養子でも、欲しいです
本当に可愛くて仕方ないです。
返信する
Unknown (みっちゃんさん/おかみ)
2013-10-09 12:56:02
みっちゃんさんありがとうございます

やっぱり不安だったんでしょうね、退院以来すっかり甘えん坊に戻っちゃいました

そうですねママママいわれるうちが、幸せかもしれないですね

すぐに反抗期になって、見向きもしてくれなくなるだろうなぁ
それも3人だときついわぁ

お近くだったらヘルプお願いするのになぁ

生意気まっさかりですが、またのぞいてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。