おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

今季初の海遊びと大好き寿司に大喜び

2017年07月30日 | お出かけ

夏休み突入から10日すぎ
毎日バタバタ過ぎてきずけば 、もう7月も終わりですね

なかなか更新が追いつきませんが

先週のお出かけの模様を

土曜日パパさんお仕事で不在

早めのお昼を済ませ、子供達とお出かけ
港に隣接した公園へ 

ここは海水が入り込んでくるので
お手軽に海遊びが楽しめます

こどもたち今年初の海遊び
浅く作ってあるので小さい子供でも安心

蟹をつかまえたり、魚もとれたり
子供達随分、バタ足で泳げるようになってたよ

『よ~いどん』と掛け声を掛け合って、バタ足対決 

3時間近く海遊びを満喫しました

 

そうこうしてたら、ママさんご夫婦がお仕事を終えて帰ってきて合流
子供達、歩いてすぐのお家でシャワーさせてもらってすっきり 

お孫ちゃんも合流して一緒に遊んだり

夜は、みんな一緒にママさん達が予約しててくれたお寿司屋さんへ

子供達は大好きなたまごとイクラ&ごぼうの天ぷらに大喜び
海でしっかり遊んでたので、お腹減ってたようで

いつもに増していい食べっぷり

 

大人たちも久々の再会で乾杯

美味しいお酒にお魚で

食べて飲んでしゃべって盛り上がり
久しぶりの再会で楽しい夜は更けていきました

久々にご一緒できてよかった、いつもありがとうございます

ママさんご夫婦、ぶりがついたようで私たちと別れた後も、はしごしたらしく真夜中まで飲んだんだとか
次の日、お話したら二人とも二日酔いでグロッキーでした 

いろいろチャンポンしたもんなぁ
私はといいますと、いつものように家に帰ってまた飲みなおし

パパさんは例の如く、すぐに撃沈でした 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。