おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

2歳8ヶ月~最近の三つ子たち

2013年10月16日 | 三つ子ちゃんネタ

今日10月16日で
三つ子達2歳8ヶ月を迎えましたぁ

本当子供の成長って早いなぁ

まだまだイヤイヤ期抜け出す気配もないですが。。。
最近では、自分の気持ちを言葉でちゃんと伝えることができるようになった分
だいぶ違います

いやぁ、さすがガールズ口はすごく達者で
三つ子達のガールズトーク聞いてると笑っちゃうこともしばしば
ちっちゃくてもガールズですよ

お手伝いのしたいお年頃で、ひとつ頼めば取り合いの喧嘩
同じようにしないと気がすみません


どんどん歌や手遊びも上達し、毎日がお遊戯会状態の我が家
日々賑やかです

朝夕めっきり寒くなってきたので
『寒いね~ これきて行こうか』って
今日から秋使用
丁寧に帽子までかぶってパーカーはおって登園です



お家では毎日トイレ戦争
我が家トイレがひとつしかないので、考えたのが合便
これでふたりいっぺんにできますよ


同じ生活ペースだからか?競い合っての方が正しいかも?


そしてワンワンブームはまだまだ続いてて
毎日の日課の吸入もワンワンを側にひきつれて
 

やっぱり箱を見つけたら入っちゃうよね
箱入り娘いまだ健在

    

 さてこの1か月はどんな成長を見せてくれるでしょうか?

そろそろ、イヤイヤ期脱出もお願いしたいところです

みなさんの応援、とても励みになってます

応援ポチお願いします

 

 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。