おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

ママ友ちゃんと久々の茶話会

2018年02月02日 | 外ご飯

全国的に寒波到来の昨日は

子供達を学校へ送り出し
保育園時代のママ友ちゃん3人でお出かけの日

観光スポットで有名な美観地区でのんびり散策の予定でしたが
朝からあいにくのお天気

みぞれっぽい雪がかなりパラパラ

美観地区にたどりついたものの、やはり閑散としてます
一応ぐるりとしたのだけど。。。

あまりの寒さに早々に退散 

この日のランチは中華に決定

本格的な中国料理の味わえる  娘娘(ニャンニャン)さん
立派な門構えに2匹の龍が迫力あります

まだ11時代でしたが、すでに待ちの人も
まだ早い時間だったので2組目で通されました

 

店内立派な生花も生けてあり高級感たっぷり

私たちが注文したのは
お昼の人気コースからAコース 
 

前菜5種
スープ
点心(3種) 
お料理2品
この日のお料理は
青梗菜と牛肉の炒めえびマヨとパインのソース 
ライス
デザート付で1500円 

まずは前菜5種盛り登場
見た目にも綺麗に盛り付けられて目でも楽しめます
スープ、点心と続き

お料理は3人分一緒に盛り付けられて出てきます
どれも本格的なお味で美味しい 

本物のパインを器にでてきた
海老マヨはパインの果肉も入っててマヨの酸味がまろやかになってて

点心ももっちもち
マンゴープリンもプルプルでした 

お手軽価格で本格的な中華ランチで贅沢気分味わえました

そしてショッピングモールに移動してぶらりショッピング
夕方までは、まだ時間もあるので

ワッフルセットでお茶タイム
バレンタイン限定のワッフルを頼んでみると 

 

ブーケ型になったチョコワッフルに、チョコソフト
そしてハート型のいちごがいっぱい 

甘いワッフルに癒されながら、のんびりお話

あっという間に楽しい時間は過ぎてお開き
食べて、しゃべりまくって

ママ達みんな充電完了

たまにはガス抜きも必要ですね

また次回楽しみにしてるね~

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ  

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。