おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

お盆休み最後はお祭りとプールで

2014年08月25日 | お出かけ

日付の変わった夜中に無事に帰宅
ちびっこたちは眠ったまんまそのまま2階へ

夜中にお疲れの晩酌で一息

この日も朝から 
雨にも関わらず、団体戦前で練習が外せないらしく娘は早朝から部活

さすがに三つ子たちと私たちはお昼前までまったり
子供達も家での遊びに退屈してきたので

雨の収まった夕方からは和の文字が山肌に浮き出る
和文字祭りへ

みんなでボールすくい


すくえなくても、大きなボールもらえた
それぞれ自分で好きなボールを選んでごきげん

ヨーヨーより的が大きい分上手にポンポン
ボールつき競争が毎日繰り広げられてます


そしてお盆休み最終日
この日もまたまた、警報が出るくらいの大雨

そんな中でも、可哀想に娘はまたまた部活

本当今年のお盆はずっと雨ばかり
夏らしい遊びが、なかなかできなかったので
最終日のこの日は、室内プールに行くことに
ちびっ子たちが寝てる間に、ちょこちょこお弁当作って
プールに行くよって言ったら大喜び
津山まで足をのばして到着したのは

ドーム型が目を引くグラスハウス
温泉とプールが一緒になってて
ウォータースライダーや流れるプールはもちろん
ジャグジーやサウナまで完備の充実施設


中に入って、早速水着に着替えてプールへ


まずはちびっこプールから
ワニさん歩きや顔つけもすっかり上手に

おっきいプールにも言ってみよう
最初はパパにしがみついてた、ちびっこたちも


すぐに慣れてスイスイ
おいで~って言ったら、足をバタバタして行きたい方向に自由自在
回転してみたり、プールを大満喫



途中持っていったお弁当や売店で売ってるポテトなどでお腹を満たし

水分とる以外ほとんどノンストップで約5時間
泳ぎまくったちびっ子たち
案の定車に乗った瞬間爆睡でした

最終日楽しい夏の思い出ができてよかったね
思った以上に喜んでたので、また連れていってあげよう 

これにて我が家のお盆休み2014おしまい
長らくお付き合いありがとうございました
いっぱい楽しんだので、次の長いお休みまでがんばろう

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。