おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

ひいじじばばの法要で親戚にご対面

2012年04月26日 | 三つ子ちゃんネタ

義実家にお泊りした翌日

朝からみんなに手伝ってもらって
姫たちの朝食やらお着替え

その間に、姫たちのランチ作りにお出かけ準備
自分の着替えにお化粧などバタバタ
やっぱり前泊しててよかったぁ
こういうとき人手ってありがたい

本家に移動して
パパ側の祖父&祖母(三つ子にとってはひいじじばば)の法要
夜中からあいにくの大雨&凄い風の中
久々に親戚大集合

ほとんどの身内と三つ子初お披露目です
まずは本家でお経

以外と姫たちもおりこうさんで
数珠に興味津々でみんなペロペロくいついてた
三つ子なりのなぁむ~

お経がすんでお墓にみんなで参って無事法要終了

その後、親戚のやってる離島のペンションで昼食会
車と船で民族の大移動

三つ子達初めてのお船~



ペンションからみた景色はこんな感じ
絵画みたいでしょ

のんびりゆったり 


三つ子達この日のファッションは
パパのいとこにもらったお洋服&スタイ
コムサの色違い

そして、みんなにわかるようにリボンも色分け 
髪を結ぶだけでお姉ちゃんっぽくなるね 

可愛くなったでしょ



お腹を空かせた姫達
まずは腹ごしらえ
大好きなジャムサンドやオムレツをほぉばる


みんな手づかみでモリモリ



みんな、次々要求
自分たちのを平らげた後も

大人の茶碗蒸しやら、煮魚やら
食べる勢いがとまらない

食べ通しの姫たち、いつもに増してよくたべたぁ


お腹もいっぱいになって
思い思いに遊ぶ



大人たちの昼食会

ど~んと船盛りとお料理達~豪華ぁ

三つ子の世話と、食べるのに必死で
他にもいろいろあったけど、とれた写真これだけ

綺麗に盛り付けられてて目でも楽しめた
どれも美味しかったぁ



みんなに可愛がってもらって
お昼寝もせずに、よく食べよく遊んだ三つ子たち
帰りの車の中でみんな爆睡
お家までぐっすりでした

新鮮な空気を吸って綺麗な景色を眺めて
美味しい物もたくさん食べて
充実した1日でしたぁ

いつも姫達の成長を 応援してくださってる皆様
ありがとうございます

みなさんの応援、とても励みになってます
エールのポチおねがいします

人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2012-04-27 21:47:14
体調も良く、楽しい帰省になって良かったですね~(・∀・)
ちょんまげヘアーかわいい(*´艸`)
いいなぁ、女の子3人だと華やかで!
うちは女の子1人だから、
大人たちはとにかく猫っ可愛がりしてて
ピンやらゴムやら色々買ってきてはいるのですが…
つけてたら、すぐ野郎2人がもぎ取ってしまうんです(-_- )
やれやれ、これだから男子は…(-_- )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。