おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

初収穫いろいろ

2009年06月22日 | 野菜・果物/貴重な収穫物

今日もジメジメな1日でしたね~
こ~んな日は気分もどんより

早く梅雨明けしないかなぁ

昨日は、旦那さんの実家でお料理の前に
畑でお野菜色々初収穫~
そうして取れたお野菜たち


とうもろこし
赤じゃがいも
きゅうり
トマト
なす
ティックブロッコリー

今年初の夏野菜いろいろ
たっくさんとれました~

全て完全無農薬の安心お野菜
お義母さんが丹精こめて育ててくれたお野菜
大切に頂きます
お義母さんありがとう~
これからの収穫も楽しみだぁ

そして、今回義実家に持参したお土産
あんドーナツ&びわのコンポート

甘い物大好きな義父喜んでくれましたぁ
にぎやかに父の日のお祝いをし、たくさんのお土産をもらってきました

そしておまけのひとこま
土曜日の冷蔵庫掃除の晩御飯

メニュー
またまたチキンステーキ
そうめんカレーチャンプルー
ジャーマンポテト
なんちゃってかに玉
カクテキ&チャンジャ


冷蔵庫のお掃除&リメイクで乗り切った晩御飯
ごちそうさまでした

この日の
そうめんカレーチャンプルー
そうめんが残ったらぜひぜひ
冷蔵庫のお野菜とウインナーを一緒に炒め
カレーパウダー&お醤油で味付け
カレー味で食欲増進です
簡単美味しい一品です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-06-22 21:10:55
こんばんゎ^^

でた~!!
たっくさんのお野菜♪
丹精こめて作ってくれたお野菜。
うれしいよね~

うちも先日
ジャガイモと玉葱がたくさん届いて♪
ほんと助かるわぁ^^

これからはどんどん野菜の収穫ができるよね

楽しみ~♪

そうめんカレーチャンプルーかぁ♪
とってもおいしそうだね★
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-06-22 23:33:45
初収穫に大喜びよぉ~
これから夏野菜の時期だから楽しみだわ
冬の間さみしかったもんなぁ

丹精こめて作ってくれた野菜たち大切に消費しなきゃね
新鮮お野菜ってそれだけでごちそうだよね

そうめんチャンプルーは
そうめんってどうしても余っちゃうでしょ
普通に塩コショウ&醤油もあっさりしてていいよ
返信する
Unknown (gutti)
2009-06-23 07:24:46
おかみさん~~おはよう

まずまず!!素麺のカレーチャンプル~~~
これ!!すごくおいしそう~~~
忘れないようにメモしなくちゃだわ^^V


野菜~~~すごくうれしいよね♪
私も時々友人から野菜頂くんだけど
無農薬なら・・とっても安心だものね^^

本当~~感謝だよ^0^


今日は暑くなりそうな神奈川よ~~~

一日頑張ってね^0^
返信する
ありえぇ~~ん (naonao)
2009-06-23 15:37:14
おかみちゃんこんちは~。・

あづいっ、むしあづいっ、
仕事から帰ってきて、家の中はあつっ。
でも冷房かけるまでもなく・・・、。我慢我慢・・。

ちょっと~~~、おかみちゃんところの冷蔵庫はどんだけ入ってんのぉ?
すごいじゃん、これで冷蔵庫お掃除料理?
うちの掃除とは全然ちがうなっ(たぶん旦那のサラリーの差と推測するっ)

おかみちゃんいつもえらいなぁ~。
お義父様、お義母様の誕生日や、父の日母の日ちゃんとしてあげてるんだもの、
naonao全然やってないものなぁ~。

ホントえらいなって思うよ~。
できそうで継続してすることってできないもの。

びわのコンポートめっちゃおいしそう。
つるんと入って行きそうだね~。

そそ、お尋ねの件ね、ちゃんと見えてるよ、おかみちゃんのパソではまだだめ?
返信する
Unknown (chie*)
2009-06-23 16:23:42
こんにちは(*^^)v

今日のこちらはうなるような暑さです。。

おかみちゃんのところもそうなのかな??

ダンナさんのご実家で収穫したお野菜たくさんあるね!!

とうもろこしも作ってるんだね\(^o^)/

これからの時期にとうもろこしはおいしいよね。

そうめんチャンプルおいしそう(*^^)v

カレー風味って言うのがいいね!!
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-06-23 23:53:06
そうめんチャンプルー
そうめんってどうしてもあまっちゃうでしょ
今回はカレー味にしたけど、普通に塩コショウ&しょうゆもあっさりしてていいよ
ありあわせのお野菜とウインナーやベーコンで炒めるだけで1品に変身よ
そうだよね、無農薬って安心安全でとってもありがたいよね
これから夏になると収穫物がたくさんになるから楽しみにしてるんだぁ

返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-06-24 00:04:09
今日も蒸し蒸しな1日だったね~
いまからこれじゃ夏が思いやられるよね

違うの違うの~、ただ端にまとめ買いのしすぎよ
それと、旦那さんの実家からもらったお野菜のおかげで助かってるの
うちは、いたって普通のサラリーマンローン払うのがやっとよぉ
誕生日と父母の日は一応してる
naonaoさんとこは、同居みたいなもんだから普段それなりにしてるからいいんじゃないかな?
でもほめてもらえてうれしいな
しかし。。。旦那の親にはしても、自分の親は後回しになるんだよね

びわのコンポートキレイに仕上がったでしょ
桃缶みたいで美味しかったよぉ
左サイドバーね今はうちも見えてるの
昨日おとといずっとみえなくて
なんでなんだろ?


返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2009-06-24 00:11:46
今日も蒸し蒸し暑い1日だったね~
は大事だけど、いまからこれじゃ真夏が思いやられるね

そうなの、義実家でのお野菜毎年種類が増えててこれからの時期夏野菜がいっぱい収穫できるから楽しみにしてるんだぁ
とうもろこし、まだ少し早かったけど甘くておいしかったよぉ

そうめんチャンプルーいいよね
そうめんって必ず残るでしょ
カレー味で食欲増すよね~
普通に塩コショウ&醤油もさっぱりしてるけどね
そうめんが残ると必ずやるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。