おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

お肉お肉お肉~♪2歳10ヶ月肉肉星人参上

2013年12月16日 | 今日の献立

今年も来たきた旦那さんの会社関係の方から、嬉しい頂き物

高級牛肉~黄木の米沢牛
毎年この時期のお楽しみ


めったに味わえない高級牛肉
1枚1枚丁寧にビニールでくるまれてますよ


取り出してお皿に並べたら
霜降りたっぷり綺麗なお肉美味しそうムフフ


美味しいお肉で、早速すきやき
普段のお手ごろお肉と野菜で最初にお出汁をだしといて

お野菜も煮えたころ米沢牛お肉投入


まずはお肉だけ贅沢に玉子をくぐらせて
甘くてとけちゃう、
う~ん美味しい


お肉と一緒にお野菜もモリモリ


〆はすき焼きうどんでごちそうさま

焼くのもおすすめってことで翌日は焼きで頂いてみたり
岩塩とブラックペッパーを振って、さっとあぶって
焼いた方が好みかも
焼きの写真ゆっくり撮る間もなく、ハイエナなたちが

肉を発見して『お肉お肉 肉たべるぅ~』
我が家の肉肉星人参上

我が家のちびっこたち肉に目が無い
毎日『今日何たべる?』の私の問いに声をそろえて『にく~』

ご飯を食べてお腹もいっぱいのはずなんだけど。。。肉は別腹らしい
高級肉食べちゃうのね

焼いてお皿に入れてあげるとね
う~んいい食べっぷり、
競いあってパクパク食べましたよ



何度もおかわりの催促
これからは、ちびっこ達も食いぶちのメンツに加わっちゃうんだな
大人まで回って来なくなっちゃう予感
美味しいお肉ごちそうさまでした

2歳10ヶ月を迎えた怪獣達
益々体力もやんちゃもパワーアップ
自我が前にもまして強くなり、みんなかなりの強情さん

イヤイヤ期卒業はいつになるやら
本当そろそろお願いしたいとこですが

毎日3人でひっついては喧嘩の日々だけど
最近では他の子への思いやりもしっかり育ち
団結してる姿も良く見受けられます

絵本の絵なんかを指差しながら、数をちゃんと数えることができるようになったり
知力もどんどん進化中

さてこの1ヶ月はどんな成長ぶりを見せてくれるかな?
2歳10ヶ月おめでとう

 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2013-12-19 07:09:43
長女さんお誕生日おめでとうございます。
今まで一人っ子で一気に三人のお姉さんなんて
戸惑ったのではないでしょうか。
お肉大好き少女ですね。
本当に成長が早く驚きです。
かわいい、かわいいと育てても自立する日がきますね。
私の家は二人姉妹で来年早々には夫婦二人の生活になります。
今から少し鬱が入ってきてるのが自分でわかります
本当にうつ病になりそう。
おかみさんの三つ子さんの成長が楽しみで励みになります。ありがとう
返信する
Unknown (まぅ)
2013-12-19 11:36:03
2歳10カ月、そして娘ちゃんの17回目の誕生日。
おめでとうございます♪

やっぱり、当日に祝ってあげたい親心だよね~
デリバリーでもなんでも、その気持ちが一番大事。
きっと娘ちゃんも喜んでくれたと思うよ♪

三つ子ちゃんたちに一斉にマイク向けられる娘ちゃん。
これじゃぁ、反抗期どころ話じゃないよね…
母の片腕になって支えてくれている長女ちゃん。
自分の夢に向かってこれからもどんどん進んでいって
ほしいねっ!
まだまだ素敵な未来が広がってるもんね。

おかみちゃんも、病院通いの毎日お疲れ様。
お肉で労をねぎらえたかなぁ~、一人分の確保がむず
かしくなるほど肉肉星人がいるけど元気な証拠だね~

美味しいお肉で笑顔いっぱいのおかみちゃん家。
早く病気のサイクルが外れて、もっと笑顔の日々に
はやくなりますように。。。
返信する
Unknown (みっちゃんさん/おかみ)
2013-12-25 10:56:15
みっちゃんさん、娘にお祝のメッセージありがとうございます

ずっと一人っ子で育ってきて、いきなり三つ子のお姉ちゃん最初はかなり戸惑ったようですよ
今では立派な人員の一人です(笑)

我が家の肉肉星人、随分成長したでしょ?
子供の成長って本当早いですね
口も達者になり、すっかり生意気ですよ

みっちゃんさんとこは、もう娘さんも巣立っておられるんですね
夫婦2人の生活一気に静かになりそうですね
欝ぎみだとか、お大事になさってくださいね

我が家の三つ子の成長楽しみにしてもらってありがとうございます
これからも、やんちゃぶりをお届けしますね

返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2013-12-25 11:01:50
まぅちゃんお祝コメありがとう
そうなの日を改めてとも思ったんだけどね
やっぱり当日が1番嬉しいよね
バタバタ続きで手抜きしちゃったけどね

それがねぇ、三つ子の世話はよくしてくれて助かってるんだけど。。。。
反抗期かなり激しくて、またゆっくり聞いてちょうだいね

いろんな経験して、自分の道を探してほしいなぁ
病院通いでくたくたな日々だけど、やっぱり美味しいものは元気でるよね

我が家の肉肉星人大喜びだったよ
食欲ある分、まだ元気なんだろうね
早く風邪菌ぶっ飛ばしてほしいとこだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。