おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

寒かったぁ

2016年01月20日 | Weblog

各地を襲った今季1番の大寒波
しびれるくらいの寒さでしたね 

晴れの国のこちらの地方も0度を3日連続更新
初雪も観測 

結構雪がちらついてましたが風が強くて
つもることはなかったけど

地面にうっすら雪化粧
子供らは初雪に大喜びだけど

こんな寒さの中も、保育園では毎日の日課の
ちびっこたち体操服にトレーナーで
毎日の日課園庭を走ってる

その上、この時季でもお昼寝はパンツにシャツだけ

帰ったらみんな鼻水出まくりそりゃ風邪ひくわ

 

こんな寒い日のお昼は
カレーうどんであったまるぅ

うどん屋さん大繁盛
カレーうどんに鍋焼きうどんがどんどん出てた

 

こう寒いとお鍋やあんかけ料理恋しいね
お鍋だったお家も多いだろうね 

我が家は久々のマカロニグラタン
熱々で美味しかったぁ 

 

まだしばらくは寒さが続くみたいですね
みなさんお出かけの時はご注意を 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。