最新の審美&インプラント日記

天王洲アイル・天王洲インプラントセンター 小川勝久先生による審美とインプラント治療の日記と情報

骨移植&インプラント手術の結果

2010-02-03 13:57:00 | Weblog
骨移植&インプラント手術の結果

私の診療室では、前歯の審美的なインプラント治療を希望する患者さんが多く来院されます。
大学(神奈川歯科大学・鶴見大学)で講演や研修を行っている事や学術論文を投稿している事から、歯科医の紹介もあり、難しい患者さんも多く来院されます。

この写真(何処が治療後なのか分かりますか?)の患者さんは、前歯の1歯だけが、根の病気で骨が溶けてしまって困っておられました。他の歯は非常に綺麗で健康でしたので、ブリッジ(隣の歯を削る治療)は希望されず・・。
相談の結果、骨の移植を併用したインプラント治療を行う事になりました。

移植の骨は、鼻の下から採取(痛くないんですよ・・)し、同時にインプラント手術も行いました。糸は、60・70のマイクロガットというとっても細い糸(髪の毛の3分の一くらいかなぁ~)で丁寧に縫合して終わりました。この丁寧というか、繊細な治療の結果が審美治療には欠かせないのです。


それと、この患者さんは‘クリニシャンズ・プログラム’(医療教育に協力する事。実際の手術を、若い先生や経験の浅い先生に、解説して教育しています)に応じて戴けたので、治療費の一部(40%程度)が減額されています。
写真やCT/模型等の講義ようのデーターには協力して頂きますが、無論、使用する材料・セラミック等は最良の技術を駆使しておこないました。

ですので、前歯の歯槽膿漏や無くなってしまい、インプラント等で、お困りの患者さんは、治療費も減額できて最良の医療を受けられます。ぜひ、ご相談ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に痛くないんですか〓 (ヨッシ)
2010-03-17 14:13:32
私は中学時代に事故にあい上の歯が全くと言っていいほど歯がないです 今は奥の歯左右で引っ掛けてます
インプラントっていい歯の代わりがあるのも3年前に知り値段も高額なんで 高嶺の花 でも身近な人がインプラント入れたとか聞いて 何軒か歯医者周りましたが 歯槽膿漏になってて骨がないから無理です とか 移植は手術だから痛いです とか 言われて今は入れ歯でウツです 休みは1日中家の中 買い物すら嫌 入れ歯着用が辛いんです
会社の飲み会は不参加
木曜日に奥歯二本抜かれました 歯槽膿漏は移ってくるからって しかも私、親知らずを抜いたって知らされてなくて…微熱 腫れ腫れた所が黄疸みたいななって恥ずかしいし会社からは接客だしダメそんな顔ではって今休み中
一度先生の病院へ行って相談しょうと思います
家族とも相談します
なんだか勇気がでました
ありがとうございました
返信する
ヨッシさんへ (小川)
2010-03-17 16:40:50
今のインプラント手術では、‘静脈内鎮静法’っといって、点滴(腕)から、痛み止めや腫れ止めを併用しながら麻酔を行なうので、ほぼ無痛的に治療が行えます。また、この方法では全身麻酔とは異なりますが、基本的に眠っている間に手術を終える事が出来るので、精神的にも非常に楽な方法です
お気軽にご来院ください。
返信する

コメントを投稿