最新の審美&インプラント日記

天王洲アイル・天王洲インプラントセンター 小川勝久先生による審美とインプラント治療の日記と情報

あきらめないで。その3

2010-02-17 18:11:35 | Weblog
以前・・ブログで、『あきらめないで!』の中で、N県から新幹線で通院された方の経過をお知らせしました。
とにかく、患者さんも、私も、スタッフも、皆で、‘あきらめないで、頑張って’治療しましたぁ~。
この写真は、治療の前(前歯ボロボロで・・)本当に困っておられました。治療後のレントゲンと写真を見ると、綺麗に治っているのがわかるでしょ。

さて・・・・・・。ちょと、オリンピックの時に、ハイチの地震の為に、We are the world が、流れましたが、これって最初は、1985年(もう、ずいぶん昔なんですね)作詞・作曲はライオネル・リッチ&マイケル・ジャクソンが、アフリカの飢餓救済のために、プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当し、45名の著名な歌手(ケニー・ロギンス。シンディー・ローパー。スティービー・ワンダー。ダイアナ・ロス。ディオンヌ・ワービック。ティナ・タナー。ハリー・ベラフォンテ。ビリー・ジョエル。ブルース・スプリングスティーン。ボブ・ディラン。ポール・サイモン。・・・・レィ・チャールズ。等 このレコーディングの時、マイケル・ジャクソンはアメリカン・ミュージック・アワードを欠席したという逸話があります)によって歌われたものなんですね。

当時・シングル750万枚・アルバム300万枚で、ビデオを含む売り上げは、なんと、6300万ドル(今、1ドル90円でも、60億近い。当時は1ドル200円として、130億!かな)で、すべての印税はチャリティーとして寄付されました。 凄い!
http://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0&feature=related


2010年・ハイチ地震の救済に、クインシー・ジョーンズとライオネル・リッチがふたたび・・・そして、

http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded

簡単な英語ですが、日本語に訳して聴いたほうが、僕には心に沁みました。
皆さんも ‘ you and me ’で頑張りましょう。 あきらめないで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿