長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

ぐっちゃぐちゃ

2019-12-10 00:06:00 | いずはらさんJr.

更新遅くなりましたm(_ _)m
長距離パート長から完全に身を引き、対校戦の仕事も終わった田中です。
幹部学年が完全に終わりました。実感はないです。


では、駅伝の話をします。
改めて、駅伝直前の選手・区間交代で大混乱を引き起こしてすみませんでした。
来年元気だったらリベンジさせてください。
よろしくお願いします。



この下にズラーッて長文書いてたんですけど、言い訳でしかなくて見苦しいんで全部消しちゃいました笑。
自分の中でも何一つまとまってないんで。
細かく書けば書くほど、そんなん書いてどうすんの?って自制ブレーキがかかるんで、ざっくりいきます。
結局は言い訳になりました。
自分の話しかしないです。
長いです、流してください。


客観的に見て、体調を崩したのは100%俺のせいです。他の誰のせいでもありません。
でも、自分の中だけで考えたときに、体調を崩した原因が思い当たらないのも事実で。
いっそ、「レポートのために徹夜したせいです」くらいはっきりした理由がある方がよかった。
今年は要所要所で体調崩してたのもあって、わりとガチで気をつけてました。
体調崩す前に先回りして休養とったりもしました。
バイト先で病気もらってきた訳でもないです。1週間後に発症しないだろうし。
それでも体調崩して、無理せずというかもはや何もせず寝て回復に努めて。回復して症状全部なくなって、元気になった日の夜にキツめにぶり返して。
焦ったらダメだと思って、当日まで残ってもダメだと思って、ずーっと寝てました。
熱は最初ちょっと高かったけど、ぶり返した後はずーっと微熱でした。いつまでも下がらない微熱と消えない倦怠感。
この時はまだ走る気しかなくて、他の誰かにメンバーから外すって言われても抵抗するつもりでした。
まさか自分からメンバー外してくれ、って言うことになるとは思わんかった。

……今思えば、競技面での調子だけを考えるなら無理矢理にでも走っとくべきだったのかなって。
体調さえ戻ればなんとかなりそうな気がしたんですよね、自惚れだったんですけど。どうすればよかったんですかね…。
俺はもう体調崩す前から他にどうしようもなかった気がしてます。


あとはもう見たまんまです。
久しぶりに部活行って、全然走れなくなってて、心身ともにどうしようもなくなりました。


駅伝自体の話はすみません、どの立場から何をどう言えばいいのかわからないです。
割愛させていただきます。



駅伝後は、無気力期間がちょっとだけあったけど、調子も予想以上に戻るの早そうな感じがしてました。
気持ち切り替えて年内の試合頑張ろーって思える方向にいけそうなころ、また体調崩しました。
盛大に大転倒して、立ち上がろうとしたところを背後から鈍器で殴られた感じ笑。

俺がいったい何をやったねんて。
どこにぶつけた業が巡り巡って返ってきてるんですか?
直接的な原因が思い当たらなさすぎる。


パート長として、最後に駅伝のタイムで貢献しようとするも挑戦すらできず。
気持ち切り替えて頑張ろうと思った初っ端を思い切り挫かれ。
対校戦で俺が担当やったはずの和大戦は霧散するし。

今年はもう何もまともに終えることはできないんだ、っていじけ倒してるんですけど笑。
俺の予想では年末年始にインフルです。
どうせ予定全部行けなくなるんだろ、って年末予定あんまり入れてない笑。



はい、駅伝前から今にかけてこんな感じです。
いま部活に行けてるのは、みんな今まで通り接してくれるからです。なぜか3回生いっぱいいるからです。
部活に行けてるから走れてます。家ではまだ走ってません。
走ってれば大概のことどーでもよくなる人なので、走ってるから元気になってきてます。

こんな田中ですが、これからもよろしくお願いします。部活に行く頻度は減るかもしれないですけど。


長距離ノート、、、ぺーから回ってきてから、どんなスタンスで何書こうかなーってずっと考えてたけど、もうまとまらないんでこれでいいやってなりました。
ぐっちゃぐちゃなのに長くてすみません笑。



次は、期間限定 ヤモリさんで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。