長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

総括

2021-12-30 02:14:36 | 

また僕がノートを途絶えさせるところでした。すみません。

僕たちが全力で挑んだ丹後駅伝から1ヶ月以上経つと思うと時の流れの早さを感じます。

だいぶ前になりますが本番を振り返ると、

総じてネガティブなメンタルになることなく自分のペースで臨めたと思います。

前日の買い出し、入浴、就寝、当日の早朝練、アップの全てにおいて1年生の時は何もわからず周りが速そうに見えて、飲み込まれていました。

今年はこれらのことがゆっくりとじぶんのしたいようにできたし、大内と出走する1.2分くらい前までも談笑するほど余裕が持てました。

そのおかげで陸上人生で初めてレースを走りながらしんどい中でも楽しいと思うことができたし、少しずつ自分の人生における丹後駅伝が終わっていってると思って寂しく思っていました。

僕自身の区間順位もチームの順位も高いとは言えないけれど、

チームとして束になって全員がひとつの方向に向かって努力をして成長を遂げるという経験ができたのは非常に財産になったしこの1年を有意義なものにしてくれたと感じてます。

我ながらあれだけ足が遅くなったところからよくここまで来れたなと思いますし、目標を持つことの重要性をつくづく感じます。今は全然頑張らなくなりました。

改めてこのチームで駅伝に走れてよかったです。ありがとうございました。

 

 


冬休みさいくぅ

2021-12-09 19:17:00 | さつまいも
更新を滞らせてしまい申し訳ありません😓

丹後駅伝、本当にお疲れ様でした!
補助員として携わることができ、選手の走る姿を応援でき、大変貴重な経験でありました。
私も頑張ります。


最近嬉しかったこととしては
・永野芽郁ちゃんのイベントに当たり人生初生で会える
・怪我明け11分台で走れた(まだ目標の1割くらいですが
・会計の収支が1円も誤差なかった
です。
冬休みに向けて突っ走る。目が回る。


5回生出場を果たした三木さんお願いします⛷