長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

飯田友子と青木志貴をすこれ。

2017-11-29 20:19:36 | ちぇりー🍒
遅くなりました。
早いもので丹後から2週間が経ちましたね。
先輩達が部活の場から居なくなって、人数が減ったので少し寂しいですね。


なんかいろいろ振り返ることが多い。
丹後駅伝。
4区を走らさせてもらった。
結果から言えば惨敗。
目も当てられないくらいにボロボロ。
もらった襷を次に渡せず走り終えた。
中高の駅伝でアンカー走らせてもらった時のゴールラインで襷を渡さないのとは全然違うなぁと。
ゴールした時はもうなにがなんやらで。
着替えて選手と付添いの輸送バス乗って、ちょっとしたくらいからなんで襷持ってんや?みたいな

まぁ、上位のチームとの戦力差考えたらどっかで途切れてしまうことは仕方なかったけども、まさか自分のとこで途切れるとは。って感じ。
申し訳なさとショックから涙が止まらんかった。
予定通り走ってたら、もう少しの間襷が繋がってたと思うと余計に。
陸上7年目にして、一番しんどい場面だったなぁと。来年再来年はもう少し先へ。
先輩方には悪いけども、1回生の間に経験出来て良かったです。



和大戦。
急遽3000mの正選手に。死ぬかと思った。
100mが思いの外速かった。
俺すげぇ!ってなった。だって、12秒台。すごい!
円盤投。練習より飛ばなかった。来年は10m投げたい。

ネタ見せ。思ったよりやりやすい空気が出来ていて良かった。コーラ700ml一気に飲むことは二度とないと思う。たぶん。
あの日からなんか内臓が痛い。


こんな感じ。
とりあえず、今週の記録会と京都駅伝頑張る。
三木くんとの協議の結果、甘酸っぱい恋が必要という結論に至りました。

次はやまなでー
コメント

新時代を告げる冬の日本海

2017-11-26 21:41:46 | ペーちゃん
丹後駅伝も終わり、 世代交代もして 新たなシーズンがスタートしました。 今はとにかく 自分ができることをもう一回考え直して、 目標へ向けての筋道をもう1回立て直す時期だと思います。 さてこの一週間 激動の一週間 でした。 まずは丹後駅伝について語って行きたいと思います。

丹後駅伝、自分は 5区の付き添いをしたのですが、何をすればいいのかよくわからなかったって言うのが正直なところでした。何をどうサポートすればいいのかわからないし、とにかく頼まれたことをやろうと思いました。 前日から 当日までは ぎこちないながらも 三木のサポートを なんとかこなしたという感じです。 しかしながら、 タイム差に夢中になってしまい、サポートを忘れてたときもありましたが…。しかし、あの光景には虚しさを感じました。あの音を聞いた時、タスキを繋げるランナーがいないのを知らずに辿り着くランナーを中継地点で捕まえた時、辿り着いたランナーの悔しい思いを近くで感じていた時。とにかく、虚しかった。この後途中経過タイムの報告をするも、どういう言葉で伝えればいいのか分かりませんでした。終わった時はランナーの皆さんお疲れ様でしたとともに、応援に来て下さった他パートの皆さんまたOBの皆さんありがとうございました。しか、浮かぶ言葉無かったのが正直な所でした。

さて、世代変わってミーティングをするのですが、また一段と高い目標に向かって進むための練習について話し合いするのですが、さらに激しく追い込むのでしょう。入部してからだと、全くついていけて無かった気がします。そう考えると、前の世代の練習は自分に合っていたのだと思います。続ける事が出来たし、タイムも一気に伸びたので。ここからは追い込むというよりか練習を何とかこなす(今までもそうでしたが)という気持ちでまたこれからも精進したいものです。

遅くなりましたすみません。次は4区完走お疲れ様でした、平松さん宜しくお願い致します。
コメント

11/27〜 女子メニュー

2017-11-26 19:14:14 | 練習メニュー

27(月)
・体幹、4分間腹筋、BCT4種
・補強A、腹筋A
・60'jog
・流し

28(火)
・体幹、4分間腹筋、BCT4種
・補強B、腹筋B
・1000×3/6000PW
・流し

29(水)
・体幹、4分間腹筋、BCT4種
・補強C、腹筋C
・6000b-up(108 or 104 スタート)
・流し

1(金)
・体幹、4分間腹筋、BCT4種
・フリー/60' stroll


2(土)
・体幹、4分間腹筋、BCT4種
・メディシン補強
・1000m×5
コメント

男子メニュー 11/27~

2017-11-26 18:52:26 | 練習メニュー



11/27
60分jog
各自流し

11/28
10000ペーラン 目安A90 B94
流し150m×3(競ってとばしすぎない、あくまで次の日のスピード練のための流し)

11/29
1000×5(r=400jog)
週末試合なので減らしたい人は本数減らしてもよい

12/1
フリー

12/2
大阪陸協記録会その他
この日に京都駅伝前日入りなので男子は集合なしとします

12/3 京都駅伝

京都駅伝が終われば一休みです
一週間がんばっていきましょう!
コメント

ここから。

2017-11-20 23:38:46 | いずはらさんJr.
丹後駅伝お疲れ様でした。
応援ありがとうございました。


これまでで一番苦しい試合でした。
序盤で他の大学の選手から取り残され、一人で走る13.3kmは長かったです。あそこで粘りきれずについていけなかったのが自分の弱いところやと思います。自分にとっては大学に入って初めての駅伝やけど、多くの先輩方にとっては最後の駅伝だった今回、足を思いきり引っ張る結果になり本当に申し訳ないです。



今日から新チームになり、人数の少なさに寂しさを感じましたが、これからの対校戦で得点源として数えてもらえるように頑張ります。


まずは一日一日の練習を大切にこなしていくところから始めたいと思います。






……………………………今から和大戦のネタ探します。寝たいです笑。

今週は睡眠不足でイラついてるかもですが、どーぞよろしくお願いします。


次はきたむらで。
コメント