長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

なっきー、ここにあり!

2018-03-27 22:54:08 | ニートおなっきー(卒業)
どうも、あきちゃんと死ぬまで友達のニートおなっきーです。
4月からはニート卒業、おなっきーです()


最後の長距離ノートです。長いけどみんな読んでくれたら嬉しい。

まずは追いコン楽しかったです。後輩たち楽しませてくれてありがとう、最高の追いコンやった。プレゼントも完璧や!

追いコンでは上手く言えなかったことはここで書きたいなと思います。

4年間を振り返って

楽しいことばっかりやった気がします。練習でチームメイトと競ったり試合でタイムを出したりはもちろんのこと、練習後に駄弁ったりご飯食べに行ったりと日々楽しんでました。当時はただ漠然と楽しいなぁと思ってました。でも今となってはあの楽しさは当たり前でも永遠に続くもんでも無いんですよ、ほんまに短い間の貴重な楽しさやったんやなと今更気づきました。ずっと一緒やった同期や先輩・後輩と別れる今になってやっと実感してます。後輩たちは今隣にいるチームメイトとの時間を大切にしてください(切実)

もちろん嫌なことしんどいこともたくさんあったはずなんですけどね、今思い返すとなんかしょーもないことで悩んでたなぁという感じで気にならなくなります。今なんか悩んでる人もあんまり気に病まないでください、どうせ忘れます笑悩んでる時間はもったいないです。出来ることからやりましょう!

陸上競技

陸上に関しては自分の納得する結果は残せなかったです。これは大いに反省すべき点だと思います。僕の場合努力が足りなかったこと、目標設定があやふややったことが結果を残せなかった原因だと思います。しかし全く成長がなかったかというとそうではなくて、全てのロング種目でベストを更新することができたという点では成長しました。
大学陸上というのは高校や中学とはまた違う性質があります。特に指導者のいない我が大学では自分で競技について深く考える必要があります。僕は1.2年生の頃は全く見当違いの考えをしておりなんども失敗しました、しかし毎日考え試行錯誤を繰り返すうちに少しずつ陸上のことがわかるようになってきました。陸上の理解度が深まるごとに競技力もわずかながら向上して行き、「考えて速くなる」という新たな陸上の楽しみを見つけました。
後輩たちの中には「ただがむしゃらに頑張る!」という考えの人もいるかもしれません、それは間違ってないと思います結局は強くなれれば良いのですから。でももし今伸び悩んでる人がいたら一度陸上について学んでみてください、そして考えて練習に取り組んで欲しいです。「全然陸上の知識ないんです」という人は本で調べたり周りのチームメイトに聞いてみてください、きっと誰かが助けてくれます。僕で良ければ相談乗ります(陸上以外でも笑)


メッセージ

先輩方へ
テンションの上下が激しく、時に先輩に噛み付くこともあり扱いにくい後輩やったと思います。そんな僕をたくさん可愛がっていただき本当にありがとうございました。先輩方のおかげで少しは落ち着きのある人間になった?と思います笑 もうすぐそちら(社会)に行きます(白目)


後輩たちへ
いつもアホみたいなことばっかりやってるしみんなの憧れの存在にはなれへんかったと思うわ、ごめんよ笑
でもみんな気軽に話しかけてくれて本当に楽しかった、4回生で行った合宿をあんなに充実感溢れたものにできたのはみんなのおかげです。大好き。
それとアドバイスの時はめっちゃ上から目線でごめんなさい。イラッと来てる人もおったと思います、でもみんなに強くなってほしいという気持ちは本物です。
これからのさらなる活躍に期待してます。応援いきてぇ

同期のみんなへ
4年間ありがとう。ほんとこれに尽きます。みんなといたから陸上楽しかったし、これからもずっと仲良くしたいと思う仲間ができたのは本当に良かった。
この場でみんなに一言ずつ言わせてもらいます。

いしいへ
上手く噛み合わん時もあったけど、石井が俺の前を走ってるから常に上を向いて努力できた。本当は俺がもっと強くなってバチバチに競りたかった笑 関西経済は頼んだ。

松並へ
昔はちょっとバトる時もあったけど今では一緒に競馬の話で盛り上がるぐらい仲良くなれてよかった笑松並のスピードは嫉妬するぐらい羨ましかった。日本の教育を頼んだ。

横やんへ
なんかお前とおるとめちゃくちゃ楽しかった。細かいことは気にせずやりたいようにやるメンタルはめっちゃ参考になったわ笑 あとなんでお前太らんしムキムキやねんずるいわ笑 日経平均株価を頼んだ。

カッチャマ
1番いっしょにいた時間長いな笑 4回なってもたっつぁんが絶対部活にいるから俺は部活続けれたわ。 雑な絡みで嫌な思いさせた事もあったのはごめん笑 最後は二人でセブ島に行けて鬼楽しかった。研究がんば。

あきちゃんへ
1番相談事をしたと思う笑 しょーもない事から大事なことまでたくさん話し合えて本当に楽しかった。あきちゃんのお陰でなんども立ち直れたわ。卒論やっと終わったんやな笑 頑張って彼氏みつけて。

ハルちゃんへ
ハルちゃんと真面目な話するのめっちゃ楽しかった。あんまり真面目な話するの恥ずかしいし苦手やけどハルちゃんは真剣に聞いて答えてくれるからとても嬉しかった。結局競技続けるのはハルちゃんだけやし後輩を頼んだ。ドローンを飛ばし続けて。

なんかクソ長くなりましたね、ここまで読んでくれた人暇なんかな?笑
嘘ですありがとう。

まあとにかく自分のやりたいことをやってください。
また今度でええかと思ってると一生やらんっすよ。今この瞬間に始めようぜ。

僕は市大で陸上が出来てほんまに幸せでした。
本当に4年間ありがとうございました。さようなら!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 卒論終わりました。 | トップ | 知ってた?ガルボミニ食い続... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-27 23:07:19
次はカッチャマにしと来ますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニートおなっきー(卒業)」カテゴリの最新記事