長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

ルポ:伏本家の最期

2019-03-01 16:14:35 | ペーちゃん
年明けから恒例の怪我によるメニュー回避が長続きして久しくなりました。12月中旬の京産大記録会でひどい記録を出して、後日ドクターストップが掛かってから2ヶ月以上です。完全に走れていません。では、年明け以後その間何をしていたのか振り返ります。

まず、正月からスノボーのため、長野の安曇野と白馬に行っておりました。例年とは違い、箱根駅伝を見て過ごすのではなく、明け方から運転しながら、聞いているという初めての経験。レースの状況が面白かったことを考えると見たかったのもあります。特に青学負けましたので…。そんなことを他所に1000m差をゆっくりながらも駆け下りたりなど、スノボーの練習し人並みにはなったかな〜と。ただ、コケたときに首軽く捻挫したり、臀部辺りを強く打ったりなどで二週間まともに走れませんでした。またスノボーの疲労が響き、昨年から続くふくらはぎの故障を長引かせる事になりました。結果、堺市民駅伝もハーフも二年連続走れず、申し訳無かったです。一方学業では、レポートに追われ、教職の模擬授業の準備に追われなど、散々。テスト期間中もそれが続き、短時間睡眠嫌でした。その後練習再開するも、今度はインソールでアーチ矯正試みるも、かえって足裏外側痛め現在に至ります。ただメニューがあった日は何とか完走したりなどで、体力の衰えは微々たるもので済みそう。4月に本格復帰出来れば嬉しい限りです。しかし、昨年は6月までまともに走れなかったものの、記録更新出来たと考えると悲観的ではないと思います。

一方で幹部学年となり、宴会係としての職務始まりました!早速、いきなり大仕事がやって来ました。追いコンの準備です。ホテルで値下げ交渉したり、会場の拝見をさせてもらったり、花屋に行って準備してもらったり、そして最後は出欠確認をして一通り終わりました。これで幹部としての仕事半分終わりかな? ただ、結構苦労がありまして、希望の会場と日程が合わないために新たな場所を見つけるまたは、経済追いコンで出欠確認の際、忘れてましたやどこでもいいですという人が多すぎて優柔不断な自分には割と苦労しました。そんな中、長距離追いコンのセッティング、代わりにやってくれたパート長ありがとう。あとは打ち上げの設定をちょくちょくやる感じかな??3月下旬は飲み会weekになるけど、皆さん楽しみましょう!宴会係志望の人は参考までに…。

そんな中、年中無休で走り続けられる胃七歯君が着々と勢力を拡大し、名家伏本家の御曹司が滅亡の危機に扮しております。

一年前は安泰だった伏本家の勢力が胃七歯帝国という新興勢力の前に次々とやられ、ついに居城まで追い込まれてしまいます。胃七歯帝国軍総攻撃の前に指揮官胃七歯断毛吐氏は伏本家の御曹司伏本蚊弟折氏の前にこの条件を突きつけます。「面前で向かい合うのなら総攻撃はしない」と。期限は一週間でしたが、中々現れません。このままだと、市大陸上界から伏本家の駆逐が果たされてしまいます。しかし、蚊弟折氏動きません。それには理由がありました。堕落した生活です。彼はラーメンとハンバーガーそして、最悪なことに女遊び! 一方で断毛吐氏は年明けからストイックに活動し続け、勢力を拡大してついに追い詰めたのです。しかし、一方に返事が来ないまま、痺れを切らした断毛吐氏は総攻撃の準備を進めております。さて、伏本家の未来はどうなるのか…?

人生を破滅へと導く原因の主体要因として、特に男は、酒と女とギャンブルがある。このいずれかに嵌ってしまうと、金銭を湯水の如く使ってしまいます。伏本氏はまさにこの条件に当てはまります。ラーメンとハンバーガーはもとより、これに嵌まるのは最悪のパターン。皆さんも(私も)注意しましょう。今頃、断毛吐氏は今頃、ハンバーガーとラーメンを食べて余裕をもって滅ぼしにかかることでしょう。

このように、女に溺れるのは危険です。かの某大国の大統領は米朝首脳会談の一方で、セクシー女優との不倫で大問題なんだとか…。人生はちゃんと理性でもって考えて行動しましょう。特に火裸魔通君と病謎君気をつけて!自分は女性から良い印象持たれた経験が皆無なので、嫌でも溺れないことでしょう。(これはこれで良くないかも…。)その分のエネルギーははキャリアのために力を注ぎたい!この一年大事になる。陸上もまた復活した姿お見せできれば…。

そうした中、年が明けて一般のパートのメンバー数を上回った裏パートの野球パートの勢いが凄い!見習いたいくらいです。昨年6月に三人で立ち上がり、直後に破滅の危機に扮していた事を考えるとなんとも感慨深い事この上ないです。なんと一回ほぼ全員メンバーとは!もちろんメインは陸上ですけどね!

次は野球パートの発展に多大なる貢献してくれた小松野球パート長宜しくです!

※このストーリーは実話に基づいた大袈裟な改変ストーリーです。あくまでフェイクニュースですので、ここから間違った先入観を持たないようにしましょう。

それがメディアの恐ろしさです。(某大国の大統領も言ってましたね!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。