え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

HEROES3 #48

2009-08-31 21:51:09 | HEROES/ヒーローズ
★ヒーローズ3 #48 今そこにある危機☆

 7週間後・・・
トレーシー(氷結)は、知事との電話で、ネイサン(飛行)のTVを見ている。
そこに何者かが現れ、囚われの身となる。
 クレア(不死身)は、アンジェラ(未来視)のもとで進路を決めかねていた。
大学に行くべきと言うアンジェラに、サイラーの死を信じられないクレアは、
独自に動く、と宣言。
そんな中、ネイサンとアンジェラの電話の会話を聞き、
ピーター(能力吸収)とマット(読心)の身が危険なことを知る。
 ピーターは救命士として働いていたが、クレアからの電話を受け、アンジェラのもとに。
そこで拾ったタクシーの運転手はなんとスレシュ(遺伝学者&怪力)。
ピーターを降ろしたあとに乗った客に、銃を突きつけられたスレシュ。
立体駐車場の屋上に追い込まれ、囲まれたスレシュだったが、
怪力で逃げ切り、その途中で会ったベネットに助けられる。が、
ベネットもその一味で、スレシュも捕まってしまう。
アンジェラのもとに向かったピーター。
だがそこにアンジェラはおらず、ネイサンがいた。
そこでの会話は打ち切ったものの、自宅アパートに戻ると、再びネイサンが・・・
彼はピーターに味方になってくれ、と言うが、ピーターが拒否すると、
ピーターも囚われの身となる。
 能力を失ったヒロ(時空操作)は、新に能力を得たアンドウくん(能力倍増)を
ヒーローにすべく画策するが、拒否される。
肩にGPSを打ち込んだことにより怒ったアンドウくんは出て行ってしまう。
が、電話でヒロが拉致されたことを知ると、ヒロが自身に打ち込んだGPSを
頼りにヒロの居場所を特定する。
 マットのもとに向かったクレア。
マットは予知能力の力を発し、絵を描いていた。
そしてその絵を理解する間もなく、二人は囚われてしまう。
 生きていたサイラー。
彼は自分の父親探しをしていた。
その先でサイラーも襲われる。が、反撃し、囚われるのを免れる。
 ある飛行場で囚われの能力者たちを見ているネイサン。
能力者たちを輸送機に乗せ、移送するためだ。
そこに連れて来られたクレア。
ネイサンはクレアを自宅に戻そうとするが、クレアは反撃。
こっそりと輸送機に乗り込み、能力者たちを助け出そうとする。
ピーターを起こしたものの、手錠が外れない。
ピーターは隣にいたスレシュの能力を吸収し、怪力を得て、手錠を外す。
クレアには操縦席に向かうよう指示し、自分は他の能力者を助け出そうとするが、反撃にあう。
クレアは操縦席に向かい、そこでベネットを発見し、驚愕する。
ピーターは、もみ合っている最中にトレイシーの能力を吸収し、氷結能力で、
輸送機の壁面を粉砕させてしまう。
これが原因で吸い出されそうになり、必死に摑まるもののそれも限界に達す。
すかさずスレシュが手を伸ばし、ピーターをつなぎとめるものの、
それもやがて限界が来て、二人の手は離れてしまい・・・

ネイサン、ベネットは一体何をしようとしているのか・・・
そして今回、いいとこで終わっちゃいましたぁ・・・
ピーター大丈夫かなぁ?
まだクレアの不死身能力は吸収してないはずだから、
飛行機から落ちたら死んじゃうよね?
ま、ピーターだけじゃなく、みんな命の危機なんだけどさ・・・

コメントを投稿