え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

グレイズ・アナトミー7 #19

2011-11-29 22:15:49 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー7 #19 孤独な道のり☆

 カリーは、回復してきたものの、感染症を娘のソフィアに伝染す可能性があるため、
未だに顔をみることすらできない。
けれど、クリスティーナの計らいでやっと対面できることに。
その後はリハビリに精を出す日々。
しかし、無理がたたり、傷口が開き、オペするハメに。
同時にソフィアも心不全を起こし、母子は病気、ケガと戦います。
二人ともオペは成功。
そして、カリーの退院が決まり、スタークもまたソフィアの退院を許す。
それを聞いたカリーは喜ぶかと思いきや、不安がどっと押し寄せ、パニックに・・・
でもそこは母親でもあるベイリーがカリーをさとす。
 チーフ・レジデントに選ばれるために、一歩出遅れているアレックス。
そこでアリゾナから聞いたアフリカの重篤な子供を呼び、オペをする、という計画をたてる。
オーウェン達の協力を得、うまくいくかに思えたが、
費用を小児科のスタークに相談したところ、軽く一蹴されてしまう。
そこでアレックスは、担当患者で末期がんの老婆グラディスを思い出す。
口が悪く、文句ばかりいう彼女に、アレックスも負けてはいない。
ののしりあいながら、遺産をアフリカの子供を助けるため、寄付しろ、と迫る。
さんざんやりあった末に、グラディスは寄付することに合意する。
だが、時をおかずにグラディスは不整脈で亡くなってしまう。
アレックスは自分のお金で何とかしようとするが、破産寸前に・・・
するとそこにレクシーがグラディスの小切手を持って現れる。
グラディスは亡くなる前に手を打ってくれていたのだった・・・
 アデルの認知症の度合いが進む。
被験者が一人、心臓の疾患を告げずにオペを受けたことから、死亡し、空きが出る。
再検査でアデルは対象者となり、被験者のひとりとなる。
アデルがメレディスをエリスと間違えたことから、
メレディスはなんとか彼女に治験薬が渡るよう、不正をしてしまう。
そしてそれをアレックスに見咎められてしまう・・・
 テディとヘンリーがいい関係になってくる。
そこにかつての恋人、精神科医のパーキンスが現れ・・・

メレディス、ちょっとマズイですよねー。
これってデレクにも影響するんじゃ・・・
心配だなぁ・・・

コメントを投稿