え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

グレイズ・アナトミー9 #19

2014-02-13 14:43:04 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー9 #19 抗えない直感☆

タンクローリーの玉突き事故で、多数の患者が運ばれてくる。
そんな中、オーウェンはイーサンという少年に気遣いを見せる。
本人は軽傷だったものの、両親の状態が良くないのだ。
父親のポールは大動脈を損傷。クリスティーナが担当し、ひとまず安定する。
が、容体が急変。クリスティーナは、低体温療法を試みる。
母親のレイチェルは、脳を損傷。オペを受け、回復するが、
イーサンのことを認識できず、再オペとなる。

エイプリルはERで臨月の妊婦を担当。
へその緒が出てきていることに気づいたアレックスが、
ジェイソンとともに赤ちゃんを助ける。が、
母親の容体が悪化、亡くなってしまう。
落ち込むエイプリルを慰めたのは、ジャクソンだった。
恋人のマシューは、自身が患者として運ばれていた。

カリーはTED会議でスピーチするため、準備をしていたが、
病院のこの惨状で、欠席する羽目に・・・
落ち込んでいたが、リチャードとアリゾナの計らいで、
シアトルの病院からの配信されることに。
カリーは喜び、軟骨再生のスピーチを発信する。

事故とは別に息子の熱が下がらずに来院するケーシー。
ジョーは、簡易検査の結果から連鎖球菌による咽頭炎と診断し、
薬を出すものの、容体は良くならない。
もっと詳しく調べてほしいと訴える彼女にメレディスは気づく。
しかし、メレディスもジョーの診断と同じ結果。
ケーシーは、自身でいろいろと調べ、川崎病ではないか?と訴える。
メレディスは簡易検査が偽陽性であることに気づき、
ケーシーのいう通り、川崎病であると診断、治療するのだった。

ケーシーは凄い。やっぱり母は強し、ですね。

コメントを投稿