え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST3 #62

2008-11-12 00:09:29 | LOST
★LOST3 #62 魔法の箱☆

 ケイトは夜になるのを待って、ジャック救出を試みる。
進入は無事に成功し、ジャックのもとにたどりつくが、
その様子は監視されており、ケイトとサイードは捕われてしまう。
ジャックはケイトに島を脱出し、救出に戻る、と約束する。
 ロックはベンの部屋に行き、銃で脅しつける。
彼らの外界への交通手段が潜水艇であることを知ったロックは、
ちょうど部屋に現れたアレックスを人質に、
サイードのもっていたリュックを持ってくるようアレックスに指示させる。
その中にはC4爆弾が入っていたのだ。
ロックは怪我を治してくれたこの島から出たくないため、
潜水艇を爆破するつもりなのだ。
アレックスに潜水艇の場所に案内されたロックは、爆弾を仕掛ける。
 その頃、ジャックとジュリエットは帰還すべく、ベンに最後の別れを告げに来る。
そして、潜水艇へ向かった二人だったが、ロックと会い、その直後に潜水艇は爆発する。
こうして帰る手段はなくなってしまった。
だがこの潜水艇爆破もベンの目論見どおりだった。
ロックは手錠をされ、監禁されるものの、解放される。
そして、ベンはある人物に引き合わせる。
それは、彼を騙して腎臓を提供させ、数々の詐欺をし、
しまいにはロックをビルの8階から突き落とした実の父だった・・・

いやいや親とも思えぬ仕打ちをするロックの父。
役柄上、親子になってますけど、あまり歳の差を感じないんですよねー。
ロックの年齢設定がいくつになっているのか・・・
私は還暦ぐらいに見えるんだけど、その親だったら若くても80ですもんね。
ロックはおもっているより若い設定なのかなぁ?

コメントを投稿