え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST4 #74

2008-11-20 23:42:21 | LOST
★LOST4 #74 訪問者たち☆

 ジャックとケイトはダニエルと出会う。
彼は救助に来た、と言うが、様子がおかしい。
そして、彼のほかにも仲間がいるという。
皆GPSをつけているから、場所はわかるという。
それを頼りに向かうと、男が1人倒れていたた。
死んでいるのかと思われたが、近づくと銃を向けられる。
マイルズ、と名乗る男は、ケイトとジャックの言葉を信じず、
ナオミの遺体のもとに連れて行け、と言う。
そして、遺体と対面したマイルズは、ケイトの言葉が真実だと知る。
彼は、どうやら霊と話せるらしい。
マイルズはジャックたちを脅しつけるが、そこにサイードとジュリエットが
現れ、形勢は逆転する。
 照明弾が上がる。ヘリのパイロット、フランクが撃ったのだ。
フランクは本当はオーシャニック815便を操縦するはずだったパイロットだった。
そして、墜落機の乗客名簿を暗記していた彼は、ジュリエットが
島の住人だと気づく。
 もう1人の訪問者シャーロット。
彼女はロックたちと遭遇する。
彼らに見つかりたくないロックは、GPSをビンセントにつける。
シャーロットはしぶしぶ行動を共にするが、そこに照明弾の光を見つける。
駆け寄ろうとするシャーロット。
そこにカールから銃を奪ったベンが発砲。
シャーロットに直撃するが、彼女は防弾ベストを着ていた。
これが機で、ベン処刑の空気が高まるが、
ベンは訪問者たちの素性をすべて知っており、自分を殺すことは
マイナスにしかならない、と知らしめるのだった。
 
最後、無傷のヘリ。
これで脱出できるのか?
でもまたまた謎が・・・
この島って、本当にどこにあるんだろ・・・
それにベンっていったいなにやつ?

コメントを投稿