え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST4 #73

2008-11-20 00:31:46 | LOST
★LOST4 #73 選択☆

 カーチェイスの様子を映し出すTVを見るジャック。
そこに乗っていたのはハーリー。
彼は何かにおびえ、逃げていたのだ。
警察から、再び精神病院へ。その精神病院で、ハーリーは死んだはずのチャーリーと会う。
病院に訪れるジャック。ハーリーは意味ありげな言葉をはく。
 怪我をしたはずのナオミの姿が消える。
痕跡は2ヶ所。ジャックはベンを連れ、ルソーと共に追う。
が、それは囮だった。
正しい痕跡をケイトが1人で追う。
そこにジャックから抜き取った電話が鳴る。
ナオミと代われ、と言われ、困惑している時に、上からナオミが落ちてくる。
電話の主は、場所が特定できないから、周波数を変えてくれ、といい、
ナオミは代えるものの、そこで息絶えてしまう。
 チャーリーの最後のメッセージを伝えようと、海岸の者達はジャックのもとに向かう。
その途中、ハーリーは仲間とはぐれるが、ロックと出会う。
そして、皆でジャックたちと合流する。
が、救助者が敵か味方かわからない。
ロックは彼らから隠れる、と言い、チャーリーを信じるハーリーもロックに従う。
救助者と信じるジャックと共に残る者と、
ロックについていく者とが別れるのだった。
呆然とするジャックとケイトだったが、ヘリが現れ、人が降りてくる。
その場に向かった二人に、降りてきた人物は「ジャック?」と問いかける。

シーズン4は未来を織り交ぜた構成になるようです。
今回出てきたのはジャックとハーリー。
このジャックはひげもじゃ前なんですかね?
とりあえず無事に脱出できた、ってことなんですが、
どういう方法でここに至ったのか、というのがシーズン4なんでしょうね。
なかなかに楽しみなシーズンです。

コメントを投稿