え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

主人公は僕だった

2008-11-22 00:58:38 | 洋画
★主人公は僕だった☆  ウィル・フェレル  エマ・トンプソン

 平凡な日常を送っていた国税庁職員ハロルド(ウィル)。
ある日、突然声が聞こえる。
その声は、自分の行動をナレーションしているのだ。
そして、誰かが自分を主人公にした小説を書いている、疑い始める。
そんな時、死を招く、というフレーズを聞き、ハロルドは動揺する。
そこで文学に詳しい教授に会いに行く。
そこで彼はVTRに映っていたカレン・アイフル(エマ)の声を聞き、
この女性だ、と確信する。
彼女を探し出し、その小説の主人公は僕だ、と言いに行くが・・・

主役がウィルだったので、こてこてのコメディだと思ってました。
ところがどっこい、がらりと変わってシリアス路線。
そこでいっぱつ挫かれちゃったかな。
着想は面白い、と思うけど。
クイーン・ラティファが出てたけど、ほんのチョイ役でしたね。
別にラティファでなくてもよかったような・・・

コメントを投稿